最近、多様性なんて言葉をよく 聞くようになったやん。少数派や 異質なモノを認めたり、個性を尊重しましょうね~なんてことなんやろうけど、そんなん昔から云われてたことちゃう?
ほんでな、個性なんていうのは もっと激しくて情緒的なもんやと思うねん。 もっと感情的で 思想的。 身体的機能や特徴ではなくて、ましてや 髪の色や 肌の色、服装なんて 全くもって関係ないと・・・^^;
そんな中で ジェンダーレスやの LGBTやのと 変態さんの主張の容認まで 押し付けてくる。
あれは 個性ではなく、多分病気でもない。 病気が個性やったら えらいことになるで^^ 治療が意味をなさない^^;
あれは単に 性的嗜好に過ぎないんやと思ってる。 いや、認めないと言ってる訳でないんや。 容認できる事が 社会的成熟の証みたいなことを言う人もおるけど、それは違うで。
多様性を認めるということは 認めないという意見も尊重せんとアカンというこやろ?
男女なんてのは 肉体的相違でしかないのは周知のことやし、色んな精神的構造があるのは 当たり前やん。 それは病気なんかではなくて、単なる好き嫌い、性的嗜好やんか^^。 生物であれば どんな生物でも観察出来る事例やわ。
オカマさんのそれを認めるのが 社会的成熟ならばやで、多目的トイレでやらかした芸人さんや、浮気をした俳優さんが 社会的に避難されて抹殺されるのは どうしてなんや?
どっちも 性癖やろ? 性的嗜好やろ?
何だか 今の社会は 多様性ではなくて 多数性に強要支配されてるのんとちゃうんかな。
グローバリゼーションの波に流されて、同じ服を着て 同じスニーカーを履いて 同じバッグを持つことに 躍起になって、価値観までも 同化する この社会が、 多様性を認め合う 成熟した社会なん?
ちゃうやろ^^; 価値観や 嗜好、 情緒性なんてものは 個の内面から湧き出るモノで、社会的に強要されたり 押し付けられるもんではないんや! そやのに 空気を読まへんとかいうて、感情的同化までも 求めてくるし、それが善!の風潮まで流れる社会が 成熟しとるんか?
笑わせよるやん^^ まぁ、俺様のような 変人変態には 理解でけへんし、生きにくい世の中になってるわ^^
次期車の選定で これまで 数台の名車を テストしてみたけれど、どれも素晴らしかったわ^^
1000万を超える高級車やから 当然と言えば当然やろうけど、エエクルマ達やった。
それぞれに 個性を感じたし、良し悪しも 感じた。
ただな、それが 顕著に希薄になってるクルマもあったんは事実やねん。 ハッキリ言うたら マーケティングに媚びてるねんな。
お客様第一主義で ご要望はすべて詰め込みました~みたいな。
昔は こんなエエ車造ったさかいに 乗れや!高いけどな!みたいな感じやったんが、儲けに走って 大衆意見まで飲み込んだ結果やと思う。
世界最高性能を誇る 国産車に 魅力的なクルマが少ないのも それが原因のひとつや。
多くの意見を飲み込んで、グローバルに流されたら、大衆化するのは当然。 多様性を飲み込んで、咀嚼して 溶け合えば 、個性は鈍化して混沌とした大衆になるんや。
多様性は 認め合い 尊重するだけでいい! それも素晴らしいと思うけど、ワシは これで行きますわ!でエエんとちゃうか?
値段が高けりゃ 高級車、というのは 違うなぁ~と感じた 試乗やったわ。
Posted at 2021/05/09 01:52:24 | |
トラックバック(0) | 日記