私が ポルシェに的を絞って、クルマを選定してる時に 選べる992型では カレラ カレラS GT-3 ターボ ターボS の五種類から選べた。何んと言っても 最高峰のターボSが 一番イイ!のは解っちゃいるが、性能もスーパーなら 値段もスーパー^^; とてもじゃないけど現実的ではない。 しかも 911の中で、一番値崩れが酷い。 再販かけた時にの需要の少なさが原因だろう。 この手のスーパーカーを欲しがる連中は中古には関心がないからね^^
世界一のサルーンである ベンツSクラスも同様だよね~。
で、GT-3はどうかというと、これも中々手強い。 2300万という高額もあるけど、4000ccという大排気量と510馬力という 高性能を持て余すだろうね 多分^^; 買うなら 絶対 クラブスポーツだろうし、サーキット専用品ともいえるクルマを 街乗り専用に使うなんて 贅沢というか勿体ないよね。
ならば Sか カレラか?ということになるんだけど、ここが 一番迷うところなんだわ。 はっきり言って カレラSの方が 速いし 乗り心地もいいし 選べるOPも豊富だし、300万以上の価格差以外は いいこと尽くめなんだけど、たまにサーキットランしたり、誰かと競ったりする事がないのなら カレラとの差は 殆ど関係なくなるんだな。
カレラは 小径タービンのお陰で パワーはそこそこだけど 段付きなく滑らかに噴けるので、街中の流れや ストップ&ゴーへの追従に微塵の違和感もない。 しかしカレラSでは こういう局面で、微低速からのリカバリーなどで 若干の息継ぎがあって、すこし もっさりすることがあるんだよね。 まぁ、高性能車なんだから~と目をつぶることも出来るんだけど 普段使い専用デートカーとして使用するには カレラで十分というか、カレラが最適!という結果になったんよ^^ 300万も安いしね。
そこへ 先日 カレラGTSの予約販売が始まったやないの!
3000ccツインターボで480馬力のエンジン、ターボS用センターロック式ブラックホイール、ターボ用足回りと ターボ用ブレーキ、スポーツサスペンション、LEDプラスライトシステム、エクスクルーシブテールライト、スポーツバンパーキット、スポーツエキゾーストシステム、スポーツプラスシートと アルカンターラライニング内装、スポーツクロノパッケージと 300万以上の装備を満載し、 おまけに 7速MTまで 無償で選べる特典付きで、 お値段 カレラSの 108万高! たったの?1868万円! これ やばくない? ヤバイでしょうよ、こんなん出たら Sが売れへんやん^^; 考えようでは Sより安い。 というか素カレラ並みの値段やんか^^
これは 一大事やわ、カレラSを発注した人は 慌ててると思うわ。
カレラを待つ 私でさえ 心穏やかではない^^;
まだ キャンセルが可能な 方々は お急ぎあれ~^^
Posted at 2021/07/03 01:30:39 | |
トラックバック(0) | 日記