恙無く 納車が終わって 一安心・・・・・と思ったのですが、半導体不足の為スペアキーが ない!という事態に^^;
遅れて 送られてくるそうですが、来年になりそうです。
三か月後の無料点検までには 用意出来るとのことでしたが、それまでは売りに出せませんやん^^;
で、試乗車の20年式と 私のポルオ^^22年式の違いはと 申しますと、一つは 乗り味です。
20年式は コツコツと明らかに硬いと感じる セッティングでありましたが、22年式では コツコツ感がなくて 何だかシットリとしています。
多分 サスペンションのバネレートの変更があったようです。
乗り味が優しいのはいいのですが、リアが重い911では、大きな入力があった際には、リアが跳ねて フロントに比べて収束遅れが出ます。
ドシン ドシンと重いモノが揺れる感じが 伝わってきて、操安性に問題はなくとも、頼り無い感じは拭えません。
脚をハード側に切り替えれば、確かに 硬くなって 細かい揺すられは増えますが、リアの大きな動きは抑えられ、クルマの挙動は安定します。
基本的には ハードをデフォルトで乗った方が スポーツカーらしくて 好感がもてそうです。
ただ、空冷の993も ノーマルではリアが930とかと比べて、ベターっと張り付いたように 柔らかく(マルチリンクになったため)、H&Rのサスペンションキットを組んで 車高をベタベタに落とし^^; スッキリした 乗り味に変えたのを思い出しました。
個人的には 20年式の コツコツくるヤツの方が 好きですね。
二つ目は ヘイ・ポルシェで起動する 音声認識システム。
これハンドルの左のボタンでも 起動するので、殆ど無用・・・・^^;
しかも 認識するまで 2秒くらいかかりますし、無視されることも しばしば。ハッキリ言って アホです。
ナビの地図表示も MINIの方が 格段に綺麗だし 使い易い。
全方位モニターも 画像が歪んでいて 非常に視にくい!画像の解像度も非常に悪い。
ようするに コンピューターが かなりのアホ!だということです。
クルマに ネットが繋がってる(三年間無料)ので、アップルカープレイでも使用した方が よさそうです。
そして 三つ目は ショートカットボタンに アイドリングストップOFFを設定出来るようになったことです!
これは 朗報です^^ これは992型を所有する方々が、皆 切望なさってたことではないでしょうか。 これで ワンタッチで 忌々しいアイドルストップをキャンセル出来るのですから。 しかもブラインドタッチで。
しかも スイッチは金属製で、クリック感も 高級です^^
私は ショートカットボタンのうち、コンソールのピアノスイッチに アイドリングストップOFFと 全方位モニターを。 そして ハンドルのスイッチには オーディオの後戻し機能を 設定しています。
まぁ、こんなことだけで 21年式から40万、20年式からでは70万円も値上がりしてるのには 閉口しておりますが、惚れた弱みとでも申しましょうか、ガレージに留め置く 992型(ポル雄)を 眺めては、ニンマリと ほくそ笑んでおる次第です^^
Posted at 2021/12/10 01:28:11 | |
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