アナウンスが あって、二日で枠が埋まったとの噂の カレラT。そりゃそうだよね^^
カレラを待ってる人達は、挙って カレラTに鞍替えしますわな^^
GTSが 発表になった時も、Sをオーダーしてた方々は 皆GTSに群がったもんね^^;
後だし ジャンケンよろしく、お得感満載のモデルを出されると たまったもんじゃない^^;
カレラTに至っては、左右のハンドルを選べる上に PDKに加えて 7速MTまで選べるという 最高のお膳立て!
カレラの左MTがオーダー出来るなんて!
ていうか、最初から やっとけよ!って思うわ。
でも 私等60歳以上の人間にとっては、カレラTというと 装備を簡略化した 廉価版というイメージなんよね^^;
でも実際は、軽量化して スポーツOPをフル装備して、リアステアまで選べるという高性能バージョンやんか^^
エクステリアも グレー色を使って バッチリ引き締めてるしね。
私もね 例に洩れず、諏訪ッ!と思った訳なんだけど、軽量ガラスに遮音材インシュレーター排除、リアシート外しなどで たったの38kg減。
自分がオーダーかけるとしたら、リアシートは無償のONだし、インシュレーターなしの カンカラカンカラと小石巻き上げ 喧しいのは 疲れる。
歳くってくると 音や振動でさえ、体力を奪う原因になるのよね^^;
結局は 軽量化のメリットは 殆ど無くて、あるとすれば 左HのMTということと スポーツサスが組まれることくらい。
ずっとこれまで MTに乗ってきたけど、今回の992カレラでPDKになり 早や一年。
PDKにも やっと慣れて、これはこれで いいかもな~なんて感じるようになってるので、左のMTに拘る理由も希薄だ。
こんな時期にも拘らず、普通に手に入れた 現992カレラ。
ジタバタして 抽選されて 恩着せがましく買わせて頂けるであろうカレラTは 要らんかな? という結論になったよ^^
たとえ買えても、納車が何時になるかも分からんし、992-2の生産もこれ以上遅らせることも 出来ないやろうしね。
次期カレラは 間違いなくハイブリッド車になる模様。
私のカレラのPDKハウジングにも リングモーターを組み込むスペースが空いてるんだもんね^^;
用意周到だわ ポルシェさん。
Posted at 2022/11/02 01:22:04 | |
トラックバック(0) | 日記