
スバル車として6台目になります。六連星の完成となる、クールグレーカーキ色のBSアウトバックF型が本日納車となりました。
しばらく前から小豆色OBがアイサイトのエラー表示が出るようになったので、車検の時に確認してもらうと、カメラユニット全取り換え23諭吉との診断(驚!)。取りあえず車検は通してその支払いに行くと、担当氏が「見てもらいたい車がある」と仰るので工場に見に行くと、そこにいたのが
この空色OBでした。
どこかの営業所で展示されていたF型の最後の一台だそうで、限定とか「最後の一台」とかに弱い私たち夫婦なので(笑)その場で諸々の条件を詰めて、発注しちゃいました。

決め手は色でした(マジ?)。
ヨーロッパ車にはあったとも思いますが、国産車には珍しいソリッドカラー。しかも、レシプロ戦闘機好きとしては見逃せない
ドイツ空軍色です。カメラのホワイトバランスも惑わすという噂の良い色ですね。

モデル末期型のお約束で、初期にはオプションだったり高いグレード限定だった装備もてんこ盛り。特にうれしいのはスタブレックスライドと18インチホイールでしょうか・・・あと、X-Modeは2モードになって泥沼脱出力がアップしているとか(たぶん使うことはない)。

1時間ほど自宅の周辺を走り回りました。BRからの乗り換えなので違いも概ね想定内ですが、それでも進化も感じられました。その方向性がどれも好ましく、末期型スパイラルから抜け出せない中でも、これは良かったのではないかと思い始めました。
今週末は少し遠出しようと思いますので、まずは取り急ぎご報告まで。
以降お見知りおきのほど、よろしくお願いいたします。
Posted at 2020/10/02 21:38:02 | |
トラックバック(0) |
☆BS-OB近況報告 | クルマ