• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月13日

軽トラ弄り&名誉無き負傷

負傷中です!。

先週の初めに、物置に使用しているスーパーハウス(土木現場の休憩小屋に使用されている移動式の小屋)を、傾き調整の為にバールでコジて持ち上げていました所、バランスを崩して転倒しました。
その時に、腕を衝いたところ激痛が走り肩を捻挫してしまいました。
その為に腕が上らなく成りまして、リハビリ中です。
腕が、胸の高さ位しか上りませんので、不自由な状態で生活しています。

寝てても痛いし、何かやる事は無いかとガレージに・・・・・・・・・・・・・・

先ず、エスプリのシリンダーにOILを回すべくエンジン始動!
オーデオのエージング♪をしながら、ドアマウントスピーカーの入れ替えを妄想してみたり・・・・・・

アルシオーネSVXもエンジン始動して、エアコンをONで冷媒OILを回してバッテリーの充電運転
テレコントロールエンジンスターターは、遠隔始動は快調に動いています。

軽トラ(ハイゼット)も、同じ様に定期的なエンジン始動・・・・・・・・・・・・・・・
テレコントロールエンジンスターターが寝てまして、起こしてカツ!を入れときました!
その後は、快調です。
で!眺めていると、レーダー探知機等の電源配線が気になりだし、ケーブルを隠す事にしました。
幸いにも、ダッシュボード前端とウインドシールド用ゴム枠の間に丁度良い隙間が見つかり(今まで何故気が付か無かったのか)そこに隠しました。





ダッシュボード上は、スッキリしました。

序でに、ドライブレコーダーを取り付けを・・・・・・・・・・(以下ドラレコです)
ドラレコは、レオーネのドラレコを上級機種に変更した為に、余っていたものです。
此方も、インナーパネルの中に隔してスッキリ配線出来ました。



作業としては体の動きが限界で、やりたくても動けません。

軽トラに、アマチュア無線機を取り付けたいのですが、そのスペースが天井しか選択肢が無く、オーバーヘットコンソールを製作したいのですが、当分先に成りそうな予感・・・・・・・・・
あと、ナビの拡張ユニットも天井に・・・・・・・・
もう一つアイデアが・・・・・・・・(エアコンのオート化も・・・・・・・・・・)

体が不自由なので、せめては頭をそこそこ動かしていないと・・・・・・・・・


ブログ一覧 | 軽トラハイゼットのメンテ | 日記
Posted at 2015/06/13 17:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

趣味の飛行機模型作り。②
138タワー観光さん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年6月13日 21:53
お大事にされてください・・。

休みの日に風邪をひいたときなど、
もう、何もできなくて、

普通に動いて、整備ができる、
普通の時間、健康をいたく実感するときが
あります・・。

コメントへの返答
2015年6月14日 14:08
今日は。

ご心配いただき、ありがとう御座います。

私の場合、体は若くは無くて気持ちだけは、40代のままなので、つい勘違いで作業してしまいます。

今回も、やってはいけないことをしてしまいました。

人は、この様な失敗を繰り返しながら、老いて行くのではと思うこの頃です。

健康で、五体満足なのは、本当の幸せなのかもしれません。
コメントと、お心使い感謝します。
2015年6月14日 4:51
リハビリ中のお陰で、色々進みましたね。^^;

でもですね、捻挫した箇所を治そうとする成分は、動かさないでいる方が、その成分が故障箇所に留まるので、早く治るんです。動かすとその成分が散らばっちゃう。筋の伸縮性も落ちますが、それは損傷したところが治ってから伸ばせばいいだけの話。

急がば回れですよ〜(^^)
コメントへの返答
2015年6月14日 14:19
今日は。

なるほどです。
良い話をお聞き出来ました。
一週間位は、出来るだけ動かさずに居りましたが、風呂や着替え等には全く動かさないと言う訳にも行かず、激痛に耐えて生活していました。

お陰さまで痛みの方は、少しずつ和らいで来ています。
顔位は、普通に洗う事が出来る様に成りましたので、寝てるよりマシだと思い、出来る事をやっています。

そうですね! ゆっくり治療したいと思っています。
8月には、又東北からの依頼が来ました。
期待に応えられるように、治してから出かける予定です。

ご心配、ありがとう御座いました。
アドバイスもありがとう御座います。
(感謝!)です。

プロフィール

「壊したルームライト用LEDランプ基板、修理で復活した。 http://cvw.jp/b/1493884/47694826/
何シテル?   05/03 13:46
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation