.
SAB長沼イベントは無事終了。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
昨日もRX-8のCPUが好評でした。
特に6ATのRX-8のCPUチューンは今まで使ってないVDIを使えるようになるので
パワー感もフィーリングもかなり変わりますからね。
おススメです。
詳しくは2010年1月29日から2月16日まで連載している
【 RX8 6AT用 CPU 開発話 その1~6、完結編、番外編 】 を見てみてください。
その1
https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/16706076/
その2
https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/16716628/
その3
https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/16772721/
その4
https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/16805881/
その5
https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/16850701/
その6
https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/16857665/
完結編
https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/16930626/
番外編
https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/16942438/
CPUを購入してくれたお客様から
『 自分のクルマを乗ってみてもらえないか 』
と申し出があり、駐車場内を軽くひとまわりして気になるところを指摘した。
そしたら、その方のRX-8仲間の人たち数名から 『 自分のも 』 ということになり
“ おーはらくんチェック大会 ” になった。 あはは
結局6台くらいのRX-8をチェックしたのだけど、その中でクラッチが摩耗していて
そろそろ交換したほうがいいと思われる車両が2台いた。
クラッチって徐々に消耗してゆく部品だから、オーナーは気付きにくいんだよね。
あと、エンジン本体に力が無いRX-8とかも数台。
1台は前後ローターの圧縮圧力の差があるのかなと思われるRX-8や
全体的に圧縮圧力が低くなっているんだろうなと思われるRX-8もいた。
あと、足回りのショックがほぼ完全に抜けていて、
きっと高速なんかではふらついて怖い思いするんだろうなと思われるRX-8も。
エンジンショックももクラッチ同様、徐々に劣化してゆくものだから
オーナーは気付きにくいんだよなぁ。
RX-7もRX-8もそれなりのお年を召していられるのだから、
車両全体を定期的に点検することをおススメしますわ。
Posted at 2015/03/09 10:19:28 | |
トラックバック(0) |
R Magic イベント関連 | 日記