
そう、「SKYLINE」の「S」をかたどったSマークが、
ホイールキャップにデザインされています ・・・ こういうところが良いのです(喜また喜)。
基準車は4穴(幻の初期GTS-tも)、タイプMから5穴の5本スポークタイプになり、GT-R用はタイプMよりリム深くタイヤ太く(225/50の16インチ)という感じです。
古き良きアメリカンマッスルカーがお好きな方は、
駆動する後輪を2センチばかし強くしたいところでしょうが、第2世代スカイラインGT-RはFRベースの4駆なので、前後ともタイヤは同サイズです(R35はどうなんでしょうね)。
私が、もし、タイプMのセダンにしていたら、
前は純正、後ろはこのR用のホイールで2センチ太いタイヤにしますかねぇ(履けますよね?)。
と、話が逸れてる(汗) ・・・
33Rは17インチで「NISSAN」マーク、34Rは「GT-R」マークだったかな ・・・
32で良かった(汗 ・・・ スカイラインが強くイメージされているからですよ)。
ま、ご多分に漏れず、1インチアップのスーパーアドバン(255/40)を長く履いてましたがね(汗)。
32は、33や34に比べてブレーキローターが控えめ(笑)ですので、
それ以上のインチアップをやろうと思うと、ブレーキ部分から変えないと様になりません。
長く作られた32のモデル末期に、
VスペックⅡが17インチを履きましたが、タイヤは235ぐらいだったと思います、確か。
と、ここまで書いて ・・・ 前輪が駆動するFFだと、前輪を太くするのかな?
・・・ ・・・ 汗 ・・・ ・・・ 想像して ・・・ ・・・ タガメみたいですね(爆)。
・・・ ・・・ 汗汗汗 ・・・ ・・・ そんなこと、しないか(爆)。
と、またまた話が逸れる(激汗) ・・・ ホイールの話に戻して。
ホイールが「NISSAN」、「GT-R」ということで33・34への切り替えは見送りました。
・・・ と言えばカッコ良いですが、お金がなかったというのが実態ですかね(爆笑&爆汗)。
やはり「スカイラインGT-R」が良いんですよね~、私は。
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32ネタ | クルマ
Posted at
2015/03/12 03:27:20