• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

NSX復活記念(笑)

NSX復活記念(笑) 日本の(N)、スーパーカー(S)、「X」ってことですね(笑) ・・・ NSX(爆~)。
昔からホンダのネーミングは子どもにやさしいです ・・・ S(スポーツカー)、N(ノリモノ)、T(トラック) ・・・ 爆ぅ~。

800万3千円 ・・・ だった記憶です、初代(シミジミ)。

これは無理でしたね~(シミジミ×2)。
また、通勤にも ・・・ 使えませんよね(爆ぅ~×2)。
32を買った時に、うれしくて旧友のみ~ちゃんに見せに行った時に、「なんだ、ホンダのすげーのじゃないのか」って言われましたね(シミジミ&ホノボノ)。

み~ちゃん、NSXではないんだよ~。
NSXには、32ほどのマニアを泣かせる「物語」が、ねぇ、 ・・・ なんて、言い訳したような記憶が(汗まみれで)、本音は流石にお金がね(爆汗)。

私が32を買った、1991(平成3)年には、
各メーカーは上限280馬力カー(笑)をラインナップしていましたね(遠い目)。
実際、この時見比べたのは ・・・
ホンダはセナのプレリュード(プレリュードの中で一番好きです)、
トヨタは3代目のソアラ(流星号みたいなスタイルの)とアリスト(こっちの方が好きだったなぁ~)。
マツダはFDと言いたいところですが ・・・ FCのオープン(最後の「サバンナ」ですね)。
で、日産は ・・・ 両32(Zもね)でした。

結局、今に至っております ・・・ 32には「物語」があるんですよ(爆)。
♪ かたーりつぐ ひと~もなく ふきーすさぶぅ~

画像は、天橋立の駐車場での1枚です、スポーツカーは黄色が(も)良いですね。
オールアルミのV6、NAで勝負したところがホンダらしかったですね。
この時、他メーカーはターボカーでしたね(セルシオはNAだったかな?)。

でも、日本にこういうクルマがあるっていうことは、なんか誇らしいですよね。
それは、今のにも通じるところはあります。

さて、明日から夏休みです。
しばらく当ブログ『クルまったり』はお休みです(PCの前に座れません)。
再開は ・・・ 9/3(土)の予定です(返信等できませんので、よろしくです)。


ブログ一覧 | 旧車ネタ | クルマ
Posted at 2016/08/28 06:01:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年8月28日 6:22
おはようございます(^^)
記者会見で社長さまが「ホンダは走る喜びを忘れません」とか言ってましたが、¥2300万もするクルマなんて…ね。
¥800万円よりもなんか腹立ちます。この人たち結局富裕層しか見てないんだなぁ、と。
(;-_-)〉
コメントへの返答
2016年8月28日 9:09
おはようございます。

S660の方が ・・・ 笑。

限定6000台で売りきりのようですね。

まぁ、この手のクルマは ・・・ ね。
インテタイプRなんてやってた頃がホンダらしかった。
2016年8月28日 8:00
こんにちは

本当にザックリですが、デビュー時の価格

32 450万
NSX 800万

R35  800万
newNSX 2400万

32の時は何とか(現実はかなりですが)頑張れば買えました。

32の2倍や5倍の価格だと、本当に夢の世界の車になってしまいました(T-T)
コメントへの返答
2016年8月28日 9:11
こんにちは。

その通りですね(同感)。

そして、クルマ好きさん達は、欧州車に行ったような気がします。
2016年8月28日 11:07
こんにちは。

280馬力カーを見ると三菱ここでもDOHC同様執着度が薄いというか(^^ゞ。
一旦は40kgf-mと言うコスモに並ぶビッグトルクなGTOを出すモノの、その次はEA5AギャランVR-4、渋々ランエボを280馬力にして・・・・・って感じです。
MIVECでもディアマンテはATに遠慮して270馬力、パジェロエボでやっとNA280馬力を達成というもどかしさです。

三菱は馬力よりトルクがドライハビリティーに関わるという美学?があったのか、280馬力よりは如何に速く最大トルクが出るかというチューニングに拘ってた気がします。

そう言う一般に理解されないことには執着してました・・・・・・
いや、
みんなが三菱を理解「したくなかった」空気満々です!
(クレーム風評で尚更・・・・・)

数値至上極まれりの日本人には燃費でまでそっぽを向かれ挙げ句三度。

すみません、なんか最近クルマで口を開けばこんな感じですm(_ _)m。
コメントへの返答
2016年8月28日 12:00
こんにちは。

あー、三菱にもありましたね(汗)。
この時は、GTOだった気がします。
穴が開いているかどうかの ・・・ 爆。

ギャランVR-4は好きだったけどね~。

そうなんだー、トルクを重視していたんだ~。

いえいえ、
気になさらずにどんどん言ってきて下さい。

そういう「場」ですよね。

いろんな立場の方のご意見は、「イイね!」よりも貴重です。
また、自分の考え方も見直す良い機会です。
2016年8月28日 22:26
確かに当時のNSXには物語が無かったですが、今はこのNSX自身が物語になりましたね♪

ホンダって単発ばかりでスカイラインやクラウンのような長編物語には(カブ以外)ならんのですよね~
コメントへの返答
2016年8月28日 22:30
お久です、その通りですね♪


シビック ・・・ 微妙ですね(笑&汗)。
2016年8月31日 12:45
本田の車も決して悪い訳じゃないですが、所詮本田ですからねー。(笑)
豊田や日産みたく長い歴史なんたらは…不要です。
時には変態的な展開をする本田には、常に革新的ポジションに居て欲しいモンです。
また、多少高過ぎる車を出すのも悪くないと思います。貧乏人な自分は、程よく安くなった旧型の方に興味津々です。レストア兼ねての改造は、実に楽しい。(´∀`)
コメントへの返答
2016年9月2日 17:38
独特なイメージがありますね(笑)。

CVCCといい、
他メーカーにはない独自性がありました。
それ故に、立ち位置がね(笑)。

今度のNSXは ・・・ 高すぎです(笑)。

プロフィール

「ウチには、レッドステージ印のルノー車が2台いる http://cvw.jp/b/1590601/47677854/
何シテル?   04/26 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation