
岡谷スカミュウに(爆~)。
画像は、展示されているジャパンターボGT-ESです。
ここのところ、ジャパンはこの個体ですね ・・・
昔はマシンXレプリカなんかも展示されていたこともありましたが(しみじみと遠くを見る)。
岡谷スカミュウは日産の博物館ではありません。
いくつかの愛好クラブの方々と岡谷市のご尽力で続いている博物館です(頭下がります)。
夏休みの期間はお休みなしで運営されています(平常は火曜休館で、冬季は休館)。
今年は「夏祭り」がないようですが(汗)、
以前も夏祭りが見送られた年があり、
「なんだやらねーのかよ」と要望が多数寄せられたのか、
9/1がたまたま日曜だったのかな? 901運動にちなんだイベントが開催されたことがありました。
今年は ・・・ 夏はないんですよね? くどい(笑)!
まぁ、行っちゃいますけどね、一応、スカG乗りのハシクレだし、ファンだし(笑)。
ジャパンの頃は「アンチ」だったけど(ばばば爆ぅ~) ・・・
あの、「名ばかり ・・・」の、2代目角目4灯セリカクーペ1600GTに乗ってましたので ・・・ もろ「アンチ」ですね(シミジミ~)。
「TURBO」よりも「DOHC」派でした(しみじみと遠くを見る)。
まぁ、それも「TWINCAM TURBO」の登場で意味のない論争になってしまうんですが(笑)。
あ、で(汗、だだ汗)、ジャパンでしたね(たら~汗)。
お約束の春の限定車は、「サラブレッド」には、あのSLVバッジがありませんでした!
と言うより、ジャパンターボの登場からは、「GT TURBO」のバッジがよく使われた記憶です。
画像のターボGT-ESは ・・・ 何かの限定車なのかなぁ?
フロントグリルには赤の「S」マークではなく、「GT TURBO」エンブレムです。
でも、ホイールは前期からある純正オプションのアルミのようだし ・・・
たいてい、角目ジャパンの限定車はカンパニョーロかミケロッティだったしね(笑)。
8月の晴れる日曜日にでも ・・・ 32ででかけようと思います、最近、乗ってないし(笑)。
あ、エンジンはちょこちょこかけてますよ(笑笑)。
ブログ一覧 |
旧車ネタ | クルマ
Posted at
2017/07/28 06:37:25