
久方ぶりのトゥィンギー登場です。
画像は、関西舞子が行われる、
道の駅・三木です(写真は以前のモノです)。
RRの特色を出すために、フロントタイヤ目一杯切っております ・・・ フロントになーんにもないので、ハンドル切れっきれです。
トゥィンギーですが、毎日乗っています。
気持ちの悪い熱帯夜がずぅ~と続いている名古屋ですが、この時期のトゥィンギーの燃費は悪いです。
と言っても、燃費が良くなるような乗り方ではないので ・・・ タコメーターがないのを良いことにターボ効かせっぱなし! なんて乗り方ではないですよ ・・・ いたってジェントル(笑)。
「あたしんちのクルマ」ですので、家人が快適に乗車できる環境のため、
長めの暖気運転(エアコンが効いている状況になるまで)、1週間で50㎞超ぐらいの名古屋市街地ちょい乗りでは ・・・ ね(汗)。
燃料計の落ちが「おまえはサバンナか(大袈裟大袈裟)」って感じだったので、
100㎞超の下道水汲みを入れても ・・・
燃費 9.2(267.5㎞ 29.1ℓ)
下手したら32の燃費とイイ勝負をするハメになるとこでした(笑)。
でもね ・・・ 家人を乗せていても、トゥィンギーは面白いんです。
燃費20超から一桁と、幅の広いクルマですが(小排気量ターボカーってこんなモンですよね)、やはりRRの魅力は、夏場の極悪燃費でも許せちゃいます。
なんてたって、このクラスでRRは、それだけで存在価値があると思います(私感ですよ)。
ブログ一覧 |
トゥィンゴネタ | クルマ
Posted at
2020/08/28 05:46:53