
サンニーの4WDシリーズには、5ナンバーモデルがありました(画像)。
「GTS-4(フォア)」ですね。
あの、GT-Rの足回りで、エンジンは2リッター最高のRB20DET。
GT-Rはスポーツクーペ一択でしたが、
GTS-4には、スポーツセダンもラインナップしてました。
また、5MTとATも用意されてました。
で、セダンGTS-4は、279万円(5MT)、288.7万円(E-AT)。
クーペGTS-4は、283.5万円(5MT)、293.2万円(E-AT)。
ちなみに、別格GT-Rは445万円で5MTオンリー。
GTS-4は、FRベースの4WD(アテーサE-TS)で、電子制御のトルクスプリット4WDです(画像の説明文参照)。
後輪のグリップが危うくなると、前輪にトルクを配分する優れモノです。
雪国の方なんかは、4枚ドアもATもあるというGTS-4は有り難い存在になりえたと思います。
ただ、4WD化により車重は増してます。
セダンGTS-4で、1420(ATは1430)kg。
クーペGTS-4は、1390(ATは1400)kg。
FRシリーズの「タイプM」は、セダンで1290(ATで1310)kg。
クーペで1260(ATで1280)kg。
積まれるエンジンは、同じRB20DETだから ・・・
これはケッコウ悩ましい選択かもしれませんね、私なら「タイプM」です(雪の少ない名古屋ですからね)。
ブログ一覧 |
32ネタ | クルマ
Posted at
2023/08/25 00:07:18