• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月12日

やはり ・・・ こっちかなぁ(汗&笑)

やはり ・・・ こっちかなぁ(汗&笑) もうちょっと鉄旅のお噺で ・・・
まったりとやっております(汗&笑)。

その前に ・・・ 本日は雨のようですので(汗)、
昨日、ご隠居32で、リニューアルした近くのベイシアに買い物に行きました。
駐車場が広くスペースもゆったり気味になっているので、お気楽な時間に(朝ドラの再放送が終わってから)ちょこっと動かしてきました。
今度の土日は、晴れ限定で、堺浜(土曜日)・新舞子(日)にご隠居で参加する予定です。

まぁ、それはさておき ・・・
鉄旅の終了は、名古屋駅での夕食です。
皆さんご存じかどうかわかりませんが(汗)、
名古屋駅の1番ホーム(東海道線)は、リニア工事と関係してか(曖昧)、
使われていません ・・・ で、線路上に店舗が展開しています。
一番手は、「世界の山ちゃん」でした。
今は、二番手のらラーメン屋さん(画像上)が展開しています。
大阪の人気店のようですが(チャーシューのデカイやつです) ・・・
やっぱり、私は、ホームのきしめんですね~(画像下)。

鉄旅は、日程的には朝食で開店したての中央線ホームでとるのがルーティンですが、今回は、朝早めの東海道線に乗ったので、朝食はキヨスクおにぎりだったので ・・・ ど~してもきしめんが食べたくなりました。
夕食だと、かきあげが売り切れになっていたので、「山菜きしめん」をいただきました(美味しゅうございました)。

で、鉄旅から帰って、パソコン立ち上げたら ・・・
なんと(驚)、声優のTARAKOさんの訃報も飛び込んできました。
唯一無二の「声」ですね。
『ちびまる子ちゃん』は ・・・ ですね(大泣)。
エンディングテーマが、『はりきり爺さんのロックンロール』までは熱心に観ていた記憶です。
ついに、あの『サザエさん』に代わるモノが出てきたと思いました。
波平さんの設定年齢を超えた私にとっては、『サザエさん』は、今となっては無理がでてきてますよね。
東芝もあーなっちゃたし、終わらせても良いかなって ・・・ でも、たまに観ると面白いんですよね。

で、『まるちゃん』 ・・・ 
作者さんはもういませんが、プロダクションで作られています(確か、お亡くなりになった際にブログった記憶です)。
初代おねえちゃんと西城秀樹さんのことも ・・・ だったなぁ。
♪ りーんりん らんらん ソーセージ(きっと「双生児」だよね) 
ってワケ分かる方、オバ還ですね(ははは)。

で、主役のTARAKOさんの訃報 ・・・
次の方は苦労するとは思いますが、頑張って欲しいとも思います。

唯一無二の声、TARAKOさんのご冥福をお祈りします(合掌)。




ブログ一覧 | おいしゅうございました | グルメ/料理
Posted at 2024/03/12 00:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名古屋で一番
raindropさん

新幹線ホームだから
ヒゲオヤジさん

名古屋駅のきしめん
エムケイさん

今日は休みなので
su-giさん

名古屋駅
スパークリングワインさん

この記事へのコメント

2024年3月12日 7:51
おはようございます。
TARAKOさんほぼ同世代なので、まだ早いよ~
と、思ってしまいます・・・
ご冥福をお祈りいたします。
波平さんの設定年齢は今となっては若すぎですよね・・・
自分より10ッコくらい若いので、
自分も若いと感じてしまいますね~(^^♪
コメントへの返答
2024年3月12日 9:03
おはようございます。

先回の鳥山さんもでしたが、「まだ若いよ」って感じてしまいます(合掌)。

身につまされます(汗)。
2024年3月12日 12:36
TARAKOさんは「うる星やつら」のモブキャラでデビューした時から声を聞いてて、唯一無二の埋もれない声と表現力でしたね。
それから色々なアニメから声が掛かって「ちびまる子ちゃん」で一般認知度が上がって、デビューから聞いてる身としては、まるで育った子の成長を喜ぶ親のような…w

静岡はさくらももこさんが清水出身なので、清水のちびまる子ちゃん記念館ではTARAKOさんの追悼があったそうです。
さくらももこさんの喋り方と声に凄く似せてるんですよ。
二人の会話なんかどっちが喋ってるか判らない位に。

残念ですねぇ…
コメントへの返答
2024年3月12日 13:51
そうでしょうねぇ ・・・
お気持ちわかります。

ご当地ですね。
一度、訪れてみたいですね、記念館。

中日新聞に載った、
3/11の4コマ漫画は、忘れられません。

まったく、同感です(合掌)。
2024年3月12日 19:30
ちょっとフライングだったかな?

TARAKOさんの訃報には鳥山明さんと共に衝撃でした。

ちびまる子ちゃんのモデルとなったさくらももこさんと聞き分けが難しいほど、声がよく似ていたそうですね。

確か、歌手としても活躍されていたそうで、何度か曲を聞いた事があります。

年齢的にはさくらももこさんが5歳ほど若いですが、天国できっとおしゃべりしている事でしょうね。

あらためてご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2024年3月12日 23:27
気にしない気にしない♪

そうですね~(合掌)。

・・・ のようですね。

歌手だったのは ・・・
知りませんでした。

合掌。

プロフィール

「そうか、夏休みなんだ、彼女たちは http://cvw.jp/b/1590601/48611673/
何シテル?   08/21 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation