
先々週の木曜日(10/31)のことです。
敬老パスのお陰で、100円で入園できます(名古屋市、ケッコウ良いことしますね)。
名古屋人は500円だったかな ・・・
あの内容でこの入園料は安いです。
全国的に有名な「コモドオオトカゲ」はスルーで、猫科の動物を中心に見てきました(笑)。
でも、昼間はイマイチでしたね、トラもヒョウも。
イリオモテヤマネコの、最近保護されたのはナルシストのようで、「ボクを見て、もっとボクを見て」のアピールが凄かったですね(笑)。
生まれたての四つ子(子猫)は、見にくいとろこに固まってました。
で、猫ネタですので、最近の「毒」を ・・・
日本のテレビは、我が国を属国か51番目の州と思っているようで、
日本の政治以上にアメリカ大統領選をやってましたね(呆れる)。
当てにならない予想なんかダラダラ流して ・・・ 結論だけで十分だよね。
今年の夏の終わりから今に至るまで、我が国の政治のことも含めて、薄っぺらいニュースばかりが流されてましたね。
テレビ愛知(テレ東系)の再放送ドラマに救われてました(あはは)。
「ハリスの旋風(かぜ)」は吹かなかったようです。
T・スィフト嬢は速すぎたかな?
それ以上に「ガラスの天井」は高かったってことでしょうか。
きれい事だけではアカンということでしょうか。
世界最強の米軍司令官には ・・・ なんでしょうね。
世界の尊敬を集めるべき国連常任理事国が、あんなことやってる御時世、ついに、最強の常任理事国の登場ですね(背筋が寒いです)。
尊敬を集めるような振る舞いをとって欲しいものです ・・・
今度こそ「エース」に(名前からしてね、「ジョーカー」はカンベンです)。
『快傑 ハリマオ』で育ってる世代なので、ハリマオの悪役ってあんな感じの人が多かった記憶です ・・・ ♪ とどろき渡る 雄叫びは 正しい者に味方する
我が国に目をやれば ・・・ 三日天下のような躍進野党党首。
頼みの総理は、就任当初から「ハネムーン」も与えられず ・・・
こうなると、我らが前名古屋市長さんに ・・・ あはは、ないか。
あの政党(になるようですね)も、凄いこと言われますよね。
「不快な思いをされた方がみえるようなら」って前置きするってことは、何も思っていないってことだよね。
昔、「昭和の爆笑王」の娘さんは、「平成」の時にご自分の配偶者を「金髪豚野郎」ってこき下ろしたけど、
「令和」の金髪の方は ・・・ あ、自粛。
おそらく、フ○か日○レがすぐ復帰させるでしょうね。
なんともユーウツな日々が続きます。
ブログ一覧 |
万所感 | 日記
Posted at
2024/11/12 23:44:37