
本日は、プリ亀にご隠居32をドッグイン(16回目の車検です)させるので、
今度の日曜日までには間に合わないだろうということで、トゥィンギーに給油してきました(画像)。
燃費 約12.6(367.8㎞ 29.25ℓ)。
相変わらずの日常使いですが、
1本、水汲みの遠出(下道)がありましたので、「10」を切るってことはなかったです(エアコンもほとんど使わなかったしね)。
17(日)は、晴れていれば、まいこサンへトゥィンギーで参加します。
今年も残り少なくなってきましたが、
「イマサラながら」やり始めた「スカイラインGT-R55年」記念ランは、もう少しやろうと思います。
なので ・・・ 不二子(A110)は、「チューズデー不二子」でいきます。
で、車に関する「毒」を ・・・
画像上、やはり、5ナンバーサイズは良いですね。
ウチの車庫は、そのサイズで造られていますので、
トゥィンギー(全幅1650㍉)にはちょうど良いです。
画像上のように自転車も置くこともできます。
これが1695㍉や3ナンバーだと、不便ですね。
メーカー、わかってるのかなぁ(諦観)。
さて、フェラーリが12気筒(名前もこのままだそうですね)の新車を出すということに次いで、アストンマーティンもやるようですね。
欧州の環境団体は ・・・ なんですかねぇ。
アメリカ大統領が「掘って掘って掘りまくれ」って言ってるので、「カーボンニュートラル」はもう良いって判断かな?
欧州メーカーって、どことなく「俺たちは別」って考えてる風に見えるのは私だけでしょうか?
「環境」も「ジェンダー」も足踏み状態になりそうですね。
でも、車に限って言えば、「効率の良い環境にも良いガソリン車」って12気筒なんて貴族的なモノでなく、庶民のために開発してくれないかなぁ。
今の日本車って、ほとんどハイブリッドですよね。
テンロクのDOHCで5ナンバーサイズ、セダンでもクーペでも良し(SUVチックはカンベン)で、ホンダぐらいやらないかなぁ(無理だよね)。
あ、駆動は後輪駆動が良いです(あはは)。
もう「毒」と言うより「願い」やね(あはは)。
ブログ一覧 |
トゥィンゴネタ | クルマ
Posted at
2024/11/15 00:00:12