
その前に ・・・
長くスズキ自動車を率いてこられた、鈴木修さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りします(合掌)。
初代ワゴンR(しかもド前期の右1・左2ドアの5MT)、ご隠居の相棒カーとして本当に購入を検討しました ・・・ 結局、我が家の瓦屋根になりましたが(汗)。
ありがとうございますした(再び合掌)。
さて、予定通り、ご隠居の走り納めをしました。
そして、バケツ1杯の水で今年の汚れを拭き取り、タイヤワックスとホイール掃除もしてガレージに格納しました(寒かった&腰痛かった)。
走行距離は、25万9391㎞です(※参考値)。
※ ご隠居の距離計は令和元年12月に一度止まっています。
新しいコーティングが効いてきているようですので、来年からはシュワラスターワックスの手入れも加えていこうと思います。
令和6年は、半年点検のタイミングで3回目のコーティングを施工しました。
最近は、ガラスコーティングのようです。
BNR32は、購入段階でスーパーフッ素コーティングが施されています。
で、10年ほど前に同じ施工でコーティングしています。
走行距離20万㎞ぐらいのところで、シャシー箇所にあちこちガタがきて、
アテーサE-TS、ハイキャスを一新しています。
サスペンションは、NISMO・Sチューンを愛用してましたが、
純正もヘリテージも対応できなくなって、オーリンズサスになり、若干車高が落ちています。
タイヤは、新しいネオバに復帰しています。
クルマを世話していただいたセールスさん(今は店長さん)から、
「これからは朽ちていくのを愉しむ感覚で付き合うと良いですよ」というアドバイスを大事にして乗っていこうと思っています。
で、16回目の車検時に、ブレーキローターの摩耗を指摘されました。
純正部品・NISMO部品でも対応できない状況で、どうするかは来年の課題になっています(ちょっと困)。
オーリンズサスの時は、プリンス堀田通り店の近くのカーショップからプリ亀整備工場へつなげてくれるよう手配しましたが、今度はどうしようか思案中です。
個人的な印象ですが(笑&汗)、
プリンス名古屋メカニックネットワークって、ケッコウ頼りになるので、来年早々相談に行き、早めにブレーキのリフレッシュをしようと思います。
また、イベントなどで良いアドバイスをいただけるとうれしいです ・・・ 今のところ、ディクセル(ゼクセル?)のが4輪揃うって聞いてます(汗)。
ブログ一覧 |
32ネタ | クルマ
Posted at
2024/12/29 00:01:02