
クルマ活動の再開は、実は「あたしんちのクルマ」で5代目「相棒カー」のトゥィンギーからでした(汗)。
眼鏡を新調しての遠出は、6/7(土)の岡崎・延命水への水汲みでした。
せっかちな弟を伴っての遠出でしたので、画像がありません(泣)。
なので、今回の画像は、6/9(月)のもので、「エブリデーのクルマ」なので入梅前の晴れ間を狙って撮りました。
良いですよね~、このサイズ感(画像上)。
MR2の入っていた車庫なので、楽勝で入ります ・・・ 自動車税の安いジャンル向きなので、ご隠居32だとぎりぎりという感じです。
既にご報告してますが、トゥィンギーは「バージョンⅡ」へ移行しています。
R30スカイラインのフェンダーミラー期の「赤黒」をイメージした再ドレスアップ(ダウンなのかな・・・笑&画像下)。
インチダウンしたシャインブラックのアロイホイールが決まっております。
「おろしたて」のトゥィンギーは、前期オプションサイズの、
前185・後205の16インチの50タイヤ・ホイールだったので、最初から「やる気満々」仕様になっていたんですが、
「バージョンⅡ」で前165・後185の15インチ・60タイヤにしたので、乗り心地は向上しました(弟は「わからん」って言ってたけど)。
前輪のディスクブレーキをリフレッシュしてたので、水汲みルートのヤマサカ道は ・・・ なんかね~、コレ、前のより良いんでないかいってフィーリングでした。
なんか、身軽になった感が出てきたんです(私感です)、流石、メーカー純正仕様サイズ(笑)。
3回目の車検時に、外装樹脂部分のリフレッシュもしてるので、3㍍離れて見ると「新車然」としています。
また、キャンバストップも「しゃん」としていて、雨漏りもなく、
クルマ自体もいまだにノントラブルなんですよ(意外でしょ、苦労なしのよくできた子なんです)。
走行距離は、令和3年のホリデー不二子(A110)投入でそんなに伸びず、4万㎞いってません。
でも ・・・ ほぼほぼ毎日ちょこまか乗ってます。
みんカラ上は「サブ」扱いですが、実質は「メイン」ですね(あはは)。
本当に、この御時世によく出してくれました(もう、「新車」はないけど)。
いまだに「推せます」ね、32やA110より日常使いだと良いかも(言い過ぎかな ・・・ 笑)。
で、不二子については ・・・ 昨日、乗ろうとしたら「梅雨入り」の雨に。
ブログ一覧 |
トゥィンゴネタ | クルマ
Posted at
2025/06/10 00:01:55