
今クールで仕事納めになります。
本日、ご隠居32でVW詣に出かけます。
年内、もう一回どこかで動かす予定です。
ご隠居のブレーキ問題は、まだ解決策は浮かびません(まぁ、焦らなくても良いってことですので)。
で、先日の田原では、前にも拝見したことのある、希少な「青」のBNR32が来場されました(画像上)。
遠目に見ても「タダモノではない」感が出てましたので、
痛む腰をさすりつつ見に行きました。
大きなNISMOホイールからのぞく黄金のブレーキキャリパーが目にとまったので。
・・・ 以前、お話しもさせていただいた方でした(田原だったかなぁ)。
適度にカーボンパーツが散りばめられ、
純正のブルー(黒みがかった青)も、我がデジカメではうまく撮れませんが、しかと目に焼き付けました。
BNR32の「青」と「赤」はなかなか見なくなりましたね。
で、リヤの「GT-R」エンブレムが35Rのモノに変わっていたので、
お話しを伺ったところ ・・・ 35Rのブレーキだそうです。
オーナーさんは35Rにもお乗りになられた方で、希少な青いBNR32にこのブレーキを付けられたとのことです。
18インチのNISMOホイール(画像下)なら、付くんですね。
発売当時は、「ブレーキが弱い」って言われたBNR32ですが ・・・ 事実、追加モデルでブレンボのブレーキ使った「V-spec」なる追加モデルがありましたね ・・・ これなら気持ち良くブレーキングできるでしょうね。
た~だ、純正16インチホイールでは無理なんですね。
18インチだと255なんですね、タイヤ。
以前、1インチアップを楽しんだ時もこのサイズ(17だけどね)ですね ・・・ 見映えは良いんですが、体力が要るんです(笑)。
ご隠居は、純正サイズでいきたいので、何か良い手はないものかと噺を向けたところ ・・・ 「ゼクセル」ものはどうかとアドバイスいただきました。
ブレーキローターって、ドンキやカインズに売って ・・・ ないよね(爆)。
まぁ、年明けのディーラー詣の際に相談してみようかと。
ABSを効かせるようなブレーキングなんてもうしないし、
「やや摩耗が」って指摘があって、車間もいつも以上に開けるようにしてるし ・・・ そうするとせせこましく進路変更をする「癖」のある輩が入ってくるのに閉口しながらも労り走行をしています。
ブレーキからは異音などは聞こえないので、来年の34回目の「半年点検」で良いかなっていうスケジュール感で考えています。
我らが日産は、古いクルマの部品のことなんか考える余裕、ないですよね。
逃亡犯がテレビに出ていましたが、あなたは神妙に縛について欲しいです。
まず、それをはっきりさせてください ・・・
♪ ハッキリさせなくていい アヤフヤなまんまでいい
僕たちは なんとなく 幸せになるんだ ってことかな(諦観)。
Posted at 2024/12/24 00:03:23 | |
トラックバック(0) |
イベントネタ | クルマ