
業務連絡を ・・・
今クールも、VW植田が月曜祝日営業につき、
「火曜日のクルマ」は「水曜日」になります。
で、9/28(土)の伊勢志摩スカイライン展望台でのイベントに呼ばれておりますので、ご隠居32で出かけます(多少の雨でも行きます)。
田原のイベントにいく前に、9/21(土)のことをもう少し(汗)。
名鉄築港線に乗車する前に、神宮前駅(もちろん熱田神宮ですよ)に最近オープンした、「あつたnagAya」(画像上)を見物に行きました。
・・・ コレ、「名古屋」ではなく「長屋」で、
特徴的な屋根にちなんで、真ん中が「A」になっています(画像上参照)。
まぁ、凄い人出でしたので、見物はそこそこにダイヤモンドクロッシングの方へ行きました(あはは)。
で、大回りで金山駅へ行き、お馴染みのスナックでやけ酒。
もう、日曜日のお天気は雨だろうということでね。
でも、主宰さんがしっかりと切り盛りする田原のイベントは、「開催」との通知があったようです(あはは)。
で、『受験生ブルース』『帰って来たヨッパライ』と、
スナックの尾根遺産泣かせの歌を唱い、最後に「晴天祈願」の『太陽戦隊 サンバルカン』を唱って、早々に帰宅しました(あはは)。
で、やっとこさ9/22(日) ・・・ これが雨なんですよね~。
でも、エントリーをしたイベントは、「開催」とわかれば、必ず駆けつけます。
こういうイベントって、準備から運営から関わっている方々の苦労を知っているつもりなので、「雨だからヤメ」なんてことはできません!
まぁ、たまには雨天走行しないと、ワイパーがちゃんと動くか確認できますしね ・・・ むか~しは「雨だと乗らない」なんて言ってたこともありましたが、現在は雨でも乗りますよ。
ちょうどいい自然のシャワーだから、帰って拭き取ればいいんです。
参加車両のホリデー不二子(A110)は、アルミ多用ですので、雨に強いしね(汗&笑)。
当日のことは明日、詳しくということで、
画像下 ・・・ 無理無理「セリカday」の大型看板を不二子に積載し、アピールしました。
今年は「辰年」(FRセリカには「飛龍」マークが付いている)、
しかも、2代目後期の、歴史に残る「名ばかりの・・・」CMから45年。
2代目セリカ、もっと評価されても良い一台だと思っています。
クーペ&LB、そして、ロングノーズ直6のXX、T字グリルの4ドアセダン「セリカカムリ」とワイドラインナップになったセリカです。
実際、若い頃、CMまんまの赤いクーペ1600GTに乗ってました(わざわざ、中古をあたりました)。
「名古屋港へいっぺん寄りゃーせ」と、知ってる人は知っている名古屋の中古屋さんのキャッチフレーズで、三河の方々を誘いました(笑)。
おそらく、これほど「セリカday」アピールは今年で最後にするつもりです。
一回りした次の「辰年」まで ・・・ な気もしますし(汗)、
来年からは、名古屋港開催なら自宅からHV自転車で見物に行きます。
今年、ご隠居(「名ばかりのGT」)で参加します(あはは)。
Posted at 2024/09/24 00:01:21 | |
トラックバック(0) |
イベントネタ | クルマ