
早朝ブログをふりだしに戻して・・・
若葉マークの付いた、親父の30(サンマル)カローラ。食べ盛り男3兄弟・5人家族なのに2ドアハードトップ! 現在ではありえないクルマチョイスです。「ガキは素直に後ろに乗っとれ!」って感じ。このころはクルマの写真を撮るなんてこともなかったので、画像はミニカーで(汗)。
トミカリミテッドの「37レビン」です。レビン史上唯一のハードトップ。37の頃は、レビンも1400ハイデラックスも外観は大差ないので・・・親父のカローラHTもこんなもんです(滝汗)。
5速でないし、タコメーターないし、エンブレムも違うし、タイヤもバイアスで細いなんてツッコミを入れないように(滝汗)。
エアコンはもちろん付いていません。が、インパネに8トラが・・・うぇっ 8トラ(困)
みなさん 8トラカセットって知っていますか? 弁当箱みたいな大きさのカセットです。
うううぅ・・・時代はカセットなのに・・・8トラ・・・
初めて買った8トラは、吉田拓郎の「ぷらいべぇと」でしたかね~
もう復活はかなわないキャンディーズの「やさしい悪魔」に「日和ったか たくろー」とツッコミを入れたり、梓みちよ姐さんの「メランコリー」に「いいじゃん たくろー」とか絶賛したりしてました。でも、一番良かったのは「ああ 青春」かな~
♪ ああー 青春は燃えるかげろうかー ってヤツ
でも、先輩に頼んでカセットアダプターってのを買ってきてもらって、流行歌を聴いていました。
ヤマハのポプコン(ポピュラーソングコンテスト)が好きでしたね。
♪ 街が泣いてた~ うわぁぁぁぁ うわぁぁぁ うわぁぁぁ 街が泣いてた~
Posted at 2012/09/12 06:11:09 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ