• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2013年09月17日 イイね!

北陸スカイラインフェスティバル2013 後編

北陸スカイラインフェスティバル2013 後編6月のブログあたりで書いていた、
B2版のイラストは画像上のような感じに仕上がり、
フェスティバル受付本部のところに展示していただきました(喜)。
イラスト学校のコンテストでは「準入選」をいただきました(喜×2)

さて、それでは ・・・
スカイライン5ドアハッチバックのリヤスタイルをどうぞご堪能ください。

「5ドアハッチバック」

なかなか日本には定着しなかったジャンルでしたね。
現行スカイラインには「クロスオーバー」というSUVぽい5ドアHBが、久々にラインナップされましたが、
スカイライン初の5ドアHBは、1981(昭和56)年デビューのニューマンスカイラインでした。
リゾートが似合いそうな魅惑的なモデルだったのですが、販売面では苦戦していましたね。
なぜかこのモデルには「RS」はなく(剛性かなぁ)、
ターボモデルも豪華装備のEX(金バッジ)どまりで、赤バッジは存在しません。
今回のクルマは、その前期型トップモデル(ターボEX)で
リヤコンビネーションランプはプレーンな感じのヤツです(画像下)。

やはり、北陸スカフェスタは奥が深い(喜×3)。
当日は、イベントでご一緒した方、みんカラにご来訪していただいている方など
たくさんの方々からお声をかけていただき、楽しくクルマ談義できました(喜×4)。

次は10/13(日)の岡谷スカフェスですかね(笑)。

最後に、北陸スカイラインオーナーズクラブの皆さん、
雨の中の準備から雨の気をもみながらの運営・撤収までお疲れ様でした。
今後も仲良くしてやってくださいね。
Posted at 2013/09/17 05:30:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベントネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
89 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation