
ということで購入予定の方の参考になれば ・・・
● ドアロックがイマイチ。
電波法の関係だと聞いていますが、キーに内蔵されている(ハズ)ドアロックが使えません。また、国産車のようにウインカーなんかが光るということもなく、「ジャン」という音がするだけで、電波の届きも悪い。
● ドアの開き方が唐突。
本国では「エクスプレス」という商用仕様も併売されているので、ドアがガバッと開きます。全幅1830㍉なので、不意にガバッと開くと駐車場で困惑します。
● 実用燃費は9ぐらいでは(4ATの場合)・・・。
1.5㌧近いボディをNA1600ccエンジンで引っ張りますので・・・、しかもハイオク。
● 全幅はアルファードでカローラより短い。
箱形なので見切りはいいですが、幅はありますので狭いところでは苦労するかも。
● カックンブレーキと多めのブレーキダスト。
乗ってみて一番驚くのがコレでしょうね。効きはいいのですが、かなりのカックンです。スムースに乗りこなすには少し時間がかかるかも。また、ブレーキダストが多く、お手入れが大変。
● 「変態的な動き」と言われるオートワイパー。
オートライトとセットなので・・・。動きが「なんでぇ?」と思うときがままあります。
● 割高感の否めない点検費用。
まぁ、外国車ですからという範囲ですが。
こんなところですかねぇ~。
よく尋ねられる「壊れませんか?」には ・・・ 壊れません!
さて、明日はカングービボップのロングランでイオン尼崎(フレフレ尼崎)に行きます。
晴れれば、ビボップ内で『せりかさんonセリカ』展覧会でもやりましょうかね(フランス車イラストが・・・あまりないので)。
ご一緒できる方、よろしくです。
ということで、明日の早起きブログ「クルまったり」はお休みです(汗)。
Posted at 2013/09/21 05:24:08 | |
トラックバック(0) |
デカングーネタ | クルマ