
皆さん 大変お待たせしました ・・・ いよっ!
セリカカムリ 2000GTです!! ・・・ ひゅーひゅー!
1980(昭和55)年8月のことですね。
ついに、セリカはIRS(後輪独立懸架)を手に入れます。
この時に追加されたグレードは ・・・
トップグレードになる、18R-GEUの2000GT。
豪華版の2000SEに、売れ筋の1800EFIのSXの3種類でした。
不思議なもので、と言うかげんきんなもので ・・・
こうなるとセリカカムリが、ぐっと魅力的に見えるんですよね~。
本音で言えば、2T-GEUを積む1600GTも出して欲しかった! ・・・ わけですが。
2代目カリーナのお化粧直しとしては ・・・ 私は好きですね。
丸目4灯セダンにはなかったフタ付きのコンソールボックスも
リヤにはアームレスト付きになんかなっちゃっているし ・・・
こういう小技はさすがです。
そして、何と言っても宣伝文句がぐっときました(喜また喜)。
そう ・・・ 「男30 GTアゲイン。」 し、渋すぎる・・・!!
さて、明日は今年最後のまいこサンですね。
私も32で、またまた遅刻気味に参加します。
GT-Rマガジンで掲載が続いた「SKYLINE TURBO 30」の原画、持参します。
ご一緒できる方、よろしくです。
Posted at 2013/12/14 03:01:36 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ