
ケンメリは歴代スカイラインの中で一番悪っぽく見えます。
特に太いタイヤとリムの深~いホイールを履き、車高を落としたモノは、最強ですね(笑)。
ハードトップ(HT)の方は、GT-Rが短期間ながらラインナップされていたこともあって、イジリ甲斐のある逸材でしたが、
セダンをいじる方が「通」に見えましたね、個人的には。
あの「サーフィンライン」をどうするかでイジリの本気度の深刻さ(笑)がわかりましたね(爆)。
HTの方は、GT-Rのように前後にオーバーフェンダーを取り付ければいいわけですが、
セダンの場合はリヤドアがあるので、HTのようにはいきません。
ノーマルフェンダーでもある程度の太さのタイヤは入りましたが、
やはりオーバーフェンダーをかます(サーフィンラインをカットする)と、かなり太いタイヤがはまります。深刻度というか・・・思い詰め度はびょーんと上がります(笑)。
で、ここまでやってしまうと・・・
エンジンも2800とか3000とかボアアップしたくなり、
あの4つの丸いテールランプを、初代チェリークーペのモノに替えてしまうと ・・・
もう最強の最悪ですね~、極悪仕様の出来上がりです(爆)。
でも、当時こんなことやっていると ・・・
おまわりさんにすっごく怒られたんですね(爆)。
Posted at 2014/01/22 04:55:17 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ