• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2014年03月07日 イイね!

乗ってきました ルノーキャプチャー

乗ってきました ルノーキャプチャー昨日はルノー西春ロイヤル(RNR)で、ビボップ3年目の半年点検を受けました。
走行距離は24466㌔、半年で5000㌔弱、燃費計は8.7㍑/100㌔で、リッター12弱というところ。
オイルエレメントと泡ピカ洗車がサービスで、オイル交換込みで¥18491でした。

で、噂の(?)ニューフェイス・キャプチャーの試乗車(走行距離35㌔でした)がありましたので、待ち時間を利用して試乗なんぞしてきました(喜)。
最近、流行のコンパクトSUVルックで屋根はホワイトルーフ(これも流行かな)で、
デザインは最近のルノーの流れをくんでいて、なかなか斬新ですね。
全長×全幅×全高(㍉) 4125×1780×1565
残念ながら3ナンバー幅ですが、1200ccですので税金面はヴィッツといっしょ。
乗り込むと、全幅1830㍉のビボップからですからコンパクトに思えます。
シートは小ぶりながら、身体にすっとなじんでいく感じで、
タコメーターはアナログでスピードメーターがデジタル、カードキーでボタン式のスタート。
1.2リッターのターボエンジンは、ルーテシアと同じで大人1人分重くなっても、120馬力エンジンは苦もなくこのキュートなボディを引っ張ります。
水温計が警告灯のみなので、ブルーの表示が消えるまではゆっくり走行。
これまたルーテシアと同じ2ペダルなので、楽ちんに流れにのれます。

国道22号は片側3車線ですので、平日の空いている道を縫うように走ることも楽々ですね。
これぐらいのボディだと、アウディに言われる(全幅1795㍉)までもなく、扱いやすいですね。
名古屋市西区の狭い道にも入り込みましたが、ビボップに比べると、初めて乗るクルマなのにスイスイと走れました(喜)。
また、クルマ好きと見受けられる営業車の視線が心地良かったです(大喜)。

で、画像のように新型カングーの隣に停めて写真を撮りました。
RNRの駐車スペースは広いので収まりはいいですが、従来の日本家屋の車庫だと入らないことはないけど、乗り降りがちょっと苦労するかな・・・やっぱり。

でも、新型車が出ると試乗車を用意してくれるのはありがたいですね。
向かいのプリンス店は「ご予約承ります」なんてやっているけど、
クルマは実際に乗って、購入を検討したいですよね。
・・・新型スカイライン(私は「スカイラインフィニティ」と呼んでいます)、2月発売でしたよね?



Posted at 2014/03/07 04:32:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新車ネタ | クルマ

プロフィール

「令和7年8月の小河内ダム http://cvw.jp/b/1590601/48592614/
何シテル?   08/11 00:13
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
232425 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation