
衝撃画像(画像上)です。
突っ立ったCピラーの根元に「CELICA」のロゴが入っています。
しかもCピラーからドアがあるということは ・・・ 4ドアセダン!
あの元祖スペシャリティカーにセダン!
あの「未来の国からやってきたクルマ」にセダン!!
・・・ ありえねぇ~~~(当時、そう思っていました)!
コレは ・・・ 画像中 ・・・ セリカカムリです(驚)!
これは衝撃でしたね~(シミジミ)。
パンタさんの「レーザーショック」が流れる中、
天から舞い降りてきたクルマです(セリカカムリのCMだよ)。
デビュー当時は、眠~い12T-U・13T-Uの2本立てで、LT・XT・XTスーパーエディションの3グレードしかなかったので ・・・
「なんでカリーナセダンのモデル末期にこんなの出すのかなぁ?」と思っていました。
が、しかーし、
1980(昭和55)年の夏、4輪独立懸架の足回りをおごられた、
2000GT・2000SE・1800SX(3T-EU)が追加されると話は変わってきます(ゲンキンだね)。
・・・ 正直な話、2000SSEの代わりに1600GTが良かったのですが ・・・
まぁ、画像下。18R-GEU(2000DOHC)がどんと載ってしまうと ・・・
やっぱ、いいよね~~(喜) ・・・ 余韻を残しつつ、つづく(こらぁ!)。
さて、4月のまいこサンはきたる20日(日)です。
天気が心配ですが ・・・
晴れれば32、雨天時はビボップで参加します(喜)。雨でも行きます(喜×2)。
ご一緒できる方、よろしくです。
Posted at 2014/04/18 03:54:29 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ