
・・・ それは「ツインカムにターボ」だろ!
っておっしゃる方もおみえになると思います(汗&笑)。
「ツインカムvsターボ」論争に終止符を打った、
3代目カリーナ・追加車種GT-TのCMのキャッチコピーのパクリです(激汗)。
あの愛らしい(?)ボディを1.2リッターで大丈夫かと思われる貴兄も多いと思われますが・・・
デカングー(2代目カングーの愛称)のエンジンは、
1.6リッターDOHC16バルブのK4Mで、
105ps/5750rpm 15.1kgm/3750rpmです。
これで不満ありません。32Rとはまた違ったドライビングプレジャーを味わうことができます。
ミニバンタイプでこんな印象を持ったのは、初代エスティマ(ミッドシップだったんです)以来ですね。
・・・ あ、エスティマは弟が乗っていました。
で、追加されたH5Fエンジンは、ニュールーテシアやキャプチャーで好評(らしい)の、
1.2リッター直噴DOHC16バルブにターボが付いて、
115ps/4500rpm 19.4kgm/2000rpm! ・・・ 2リッター並のパフォーマンス!
カングー用のチューニングが施されていて(5馬力ダウン)、
組み合わされるトランスミッションは、新導入の2ペダルではなく6MT!!
しかも6MT設定はカングーが初めてということです
・・・ 本来ならルーテシアが先だと思いますが。
これは「パパをワオ!」にしてくれること間違いないですね。
SA・メガネくんの話だと「試乗車はルノー岐阜にある」そうです。
ご一緒したプジョークーペ407のオーナーさんもおっしゃってましたが、
「乗ってみて判断したい」ですね、カングーターボ。
さて、本日はメールをチェックした後、尼崎へ向かいます(ビボップで)。
フレフレ尼崎です(喜)。天気も良さそうなので、サンルーフフルオープンで行きたいと思います。
ご一緒できる方、よろしくです。
Posted at 2014/05/25 04:11:49 | |
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