• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

あした、スポーティに生きる。

あした、スポーティに生きる。9代目スカイライン(R33型)は1993(平成5)年8月、
ついに直6オンリーのグランドツーリングカーとしてデビューしました。

全長×全幅×全高  4720㍉×1720㍉×1360㍉(セダン)
ホイールベースも長年の2615㍉を大きく伸ばした2720㍉!
堂々たる3ナンバーボディ!!

パワートレインは、
エントリーモデルにRB20E(シングルカム2000cc直6・130馬力)を残しながらも、
メインは当然、2500cc! ストレート6・ツインカムエンジン!!
NAのRB25DEは、改良が加えられ190馬力。
そして、注目のターボチューンのRB25DETは ・・・ 250馬力!
継続生産される32GT-Rの手前、280馬力はやれなかったようで ・・・ コレ、ジレンマだよね。

そして、CMのキャッチコピーは ・・・ 「あした、スポーティに生きる。」(画像参照)

と こ ろ が ・・・

市場は、この立派になった3ナンバースカイラインに「No!」を突きつけました(悲)。
私の周囲でも、
「あたし、スポーティに生きる。」とか言って、
32タイプMを探しに中古屋さんを巡る輩がチラホラ現れました。
当時、これとよく似た現象が、14シルビア(コレも3ナンバーボディ)にも ・・・

クルマの開発とは難しいものだと、実感させられましたね~。
Posted at 2014/05/30 05:04:30 | コメント(23) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation