• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2014年10月06日 イイね!

コレにしていたら ・・・

コレにしていたら ・・・私のカーライフは、32にたどり着いていたのかな~って、
時々、思うことがあります(遠くを見る)。

71レビン(エアコン後付け)を買う際に、当然、コレ(画像)も検討していました。
オート店のFR・スターレット。
グレードは、当然、1300Sですよね。

免許取り立ての頃は、まだ「パブリカスターレット」の代で、
コレがよく走ったんです、軽いから。
友達のマサルくんが乗っていたので、よく乗せてもらいました。
お互いまだ若かったので、運転はラフでしたね(笑)。
学内の直角カーブをいかにカッコ良く回るかなんてのを追究していましたね(バカですねー)。
このカーブ。
対抗車は滅多に来なくて、広いので多少ふくらんでも良かったんですよね(それはイカンと思う)。

「やはり、クルマはFRだよな」

・・・ というのが我々のいつもの結論でした(バッカだねー)。

トヨタがFF化に慎重だったので、パブリカスターレットの次の新スターレットもFRで企画され、
長~く作られました(FFのかっとびーは1983年登場で、6年ぐらい作られました)。
モデル末期でもよく売れてました(角目になったり、EFI化されたりはありましたが)。
この新スターレットは、ご覧のようにカワイイスタイルなので、女の子がカラフルに乗っていましたね。
今のヴィッツのCMみたいに ・・・ でも、ヴィッツよりずっと小さいんです(ソレが良いんです)。
1300Sは、トヨタの仕切りで、DOHCではありません。

若かった私は、このころは「クルマはDOHC」という考えに染められていましたので(汗)、
1300Sならエアコンも付けられたのに ・・・ 
71レビンにしてしまいましたね~、ノンスリも付けられない71に(ははは・・・)。

でも、今見ると ・・・ 良いですね~、このスターレット。
画像は5ドアですが、当時はほとんど3ドアハッチバックでしたね。
コレでオベ・アンダーソンのCMに染められた走りをしていたら ・・・ 
今ごろは、きっとスバルのすっごいのでしょうね(名前知らないや、インプレッサの凄いヤツ)。

Posted at 2014/10/06 03:52:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation