
私のカーライフは、32にたどり着いていたのかな~って、
時々、思うことがあります(遠くを見る)。
71レビン(エアコン後付け)を買う際に、当然、コレ(画像)も検討していました。
オート店のFR・スターレット。
グレードは、当然、1300Sですよね。
免許取り立ての頃は、まだ「パブリカスターレット」の代で、
コレがよく走ったんです、軽いから。
友達のマサルくんが乗っていたので、よく乗せてもらいました。
お互いまだ若かったので、運転はラフでしたね(笑)。
学内の直角カーブをいかにカッコ良く回るかなんてのを追究していましたね(バカですねー)。
このカーブ。
対抗車は滅多に来なくて、広いので多少ふくらんでも良かったんですよね(それはイカンと思う)。
「やはり、クルマはFRだよな」
・・・ というのが我々のいつもの結論でした(バッカだねー)。
トヨタがFF化に慎重だったので、パブリカスターレットの次の新スターレットもFRで企画され、
長~く作られました(FFのかっとびーは1983年登場で、6年ぐらい作られました)。
モデル末期でもよく売れてました(角目になったり、EFI化されたりはありましたが)。
この新スターレットは、ご覧のようにカワイイスタイルなので、女の子がカラフルに乗っていましたね。
今のヴィッツのCMみたいに ・・・ でも、ヴィッツよりずっと小さいんです(ソレが良いんです)。
1300Sは、トヨタの仕切りで、DOHCではありません。
若かった私は、このころは「クルマはDOHC」という考えに染められていましたので(汗)、
1300Sならエアコンも付けられたのに ・・・
71レビンにしてしまいましたね~、ノンスリも付けられない71に(ははは・・・)。
でも、今見ると ・・・ 良いですね~、このスターレット。
画像は5ドアですが、当時はほとんど3ドアハッチバックでしたね。
コレでオベ・アンダーソンのCMに染められた走りをしていたら ・・・
今ごろは、きっとスバルのすっごいのでしょうね(名前知らないや、インプレッサの凄いヤツ)。
Posted at 2014/10/06 03:52:41 | |
トラックバック(0) |
縁のなかったクルマ | クルマ