• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2014年10月08日 イイね!

皮肉なキャッチフレーズになってしまいましたね

皮肉なキャッチフレーズになってしまいましたねトヨタオート店ネタ、もう1本(笑)。
チェイサーは、この初代が好きです(画像)、赤が良いですね。
2HTの2000SGS、良いですね~(喜)。

コロナマークⅡ(今のマークX)の3代目がデビューする際に、兄弟車として登場しました。
ターゲットはもちろん、日産のスカイラインGT(当時はジャパンかな)。
あちらが「日本の風土が生んだ名車」としたのに対し、こちらはどことなくアメリカンなムードでしたね(笑)。
オート店にとって残念だったのは、
ラインナップにチェイサーとスプリンターの間を埋めるクルマがなかったということですね、1600~1800ccクラスがね。
トヨペット店には、金看板・コロナがありましたのでコロナマークⅡへの移行は自然な流れでしたが、コロナより格下のスプリンター(70型では1800ccもありましたが)しかないと・・・ねぇ。
スカGのお客を奪え! ・・・ ということだったのでしょうね。
トヨタもやっとこさセミトレの後輪独立懸架を導入(上のグレードに)しましたから。

しかし、2000SGSのロゴの下のキャッチフレーズ ・・・ 「幸せな少数派のための、1台」

トヨタも認める「少数派」(爆)。
クレスタが登場し、3兄弟車となっても「少数派」に甘んじていましたね(涙)。
クレスタが4HTボディ1つだったのに対して、2代目チェイサー(GX51・61)はコロナマークⅡと同じく、セダンと4HTの2本立てだったんだけどね~(涙)。
マークⅡから「コロナ」の名前がとれたGX71の時は、
クレスタがセダン、チェイサーが4HTのみ。マークⅡは両方という感じ(まぁ、本家だからね)。
本家・マークⅡが爆発的に売れ出すのですが、次は後発のクレスタでしたね。
・・・ マークⅡ3兄弟が販売を終了するまで、「幸せな少数派」だった気がします。

チェイサー、好きなんですけどね。
私もクレスタを選びました ・・・ チェイサー、縁がなかったです(遠くを見る)。






Posted at 2014/10/08 04:29:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation