
岡谷のプリンス&スカイラインミュージアムで、
恒例の「スカイラインフェスティバル 2014」が行われます。
今年はR32スカイラインの25周年(四半世紀)で、それに関連するトークショーが予定されています ・・・ 台風が心配ですが(汗)。
また、「GT-Rマガジン Vol.119」好評発売中です。
Gマガも創刊20年ですね~(シミジミ)。
今回は私のイラストのような写真のような記事が載っております(喜)。
岡谷での「お宝市」では、この額装イラストを並べるつもりです。
9/7(日)のR’sミーティングの様子が速報で出ていますね。
で、画像は幻のGマガ000号の裏表紙です!
R33スカイラインの広告が出ています(Gマガ創刊は、33GT-Rのデビュー直前でしたね)。
あの幻の「GT9」マークも右下すみに小っちゃくありますね(爆)。
次号のVol.001のソレには、もうこのマークは使われていません(悲)。
R’sミーティングでは、
この創刊号の復刻版が売られていましたが、
「ちょっと高いなぁ~」という気がしました(当時、¥980でした)。
まぁ、それはさておき ・・・
R33のスポーツクーペ(画像)、今見ると良いですね~。
でも、当時は「なんでこんなに大きくするのかな」って正直思ってました。
メインが2500ccに移った代(32後期から2500は出てきますが・・・)ですが、
今、スカイライン(生スカ)はハイブリッドの3500ccはありますが、ダウンサイジングターボの2000ccが2本柱で売られています。
「スカイライン2000GT」の復活ですね、4気筒ベンツエンジンですが(笑)。
R33からは「2500GT」というか「250(ニーゴーマル)GT」が主ですね。
まぁ、どいつもこいつも3ナンバー対応になっていく時代でしたので ・・・ 仕方ないか。
・・・ スカイラインだけは「2000GT」でやって欲しかったなぁ~ ・・・
今、2000GTターボの復活(ボディサイズは3ナンバーですが)を見ると、
この空白の20年近くは何だったんだろうって、感じる今日この頃です。
あらら・・・、話題がそれてますね(汗)。
岡谷は32で行きたいと思っているのですが、天候によってはビボップですね。
ご一緒できる方、よろしくです。
Posted at 2014/10/09 04:35:58 | |
トラックバック(0) |
イベントネタ | クルマ