• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

今度の日曜日は ・・・

今度の日曜日は ・・・岡谷のプリンス&スカイラインミュージアムで、
恒例の「スカイラインフェスティバル 2014」が行われます。
今年はR32スカイラインの25周年(四半世紀)で、それに関連するトークショーが予定されています ・・・ 台風が心配ですが(汗)。

また、「GT-Rマガジン Vol.119」好評発売中です。
Gマガも創刊20年ですね~(シミジミ)。
今回は私のイラストのような写真のような記事が載っております(喜)。
岡谷での「お宝市」では、この額装イラストを並べるつもりです。
9/7(日)のR’sミーティングの様子が速報で出ていますね。
で、画像は幻のGマガ000号の裏表紙です!
R33スカイラインの広告が出ています(Gマガ創刊は、33GT-Rのデビュー直前でしたね)。
あの幻の「GT9」マークも右下すみに小っちゃくありますね(爆)。
次号のVol.001のソレには、もうこのマークは使われていません(悲)。
R’sミーティングでは、
この創刊号の復刻版が売られていましたが、
「ちょっと高いなぁ~」という気がしました(当時、¥980でした)。

まぁ、それはさておき ・・・
R33のスポーツクーペ(画像)、今見ると良いですね~。
でも、当時は「なんでこんなに大きくするのかな」って正直思ってました。
メインが2500ccに移った代(32後期から2500は出てきますが・・・)ですが、
今、スカイライン(生スカ)はハイブリッドの3500ccはありますが、ダウンサイジングターボの2000ccが2本柱で売られています。
「スカイライン2000GT」の復活ですね、4気筒ベンツエンジンですが(笑)。
R33からは「2500GT」というか「250(ニーゴーマル)GT」が主ですね。
まぁ、どいつもこいつも3ナンバー対応になっていく時代でしたので ・・・ 仕方ないか。

・・・ スカイラインだけは「2000GT」でやって欲しかったなぁ~ ・・・

今、2000GTターボの復活(ボディサイズは3ナンバーですが)を見ると、
この空白の20年近くは何だったんだろうって、感じる今日この頃です。

あらら・・・、話題がそれてますね(汗)。
岡谷は32で行きたいと思っているのですが、天候によってはビボップですね。

ご一緒できる方、よろしくです。






Posted at 2014/10/09 04:35:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベントネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation