• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2014年12月06日 イイね!

これは見たことなかったですね

これは見たことなかったですね初代クレスタには、4独ハーダーサスで簡素装備の「スーパーツーリング」というグレードがありました。
スーパールーセントのようなダンナ仕様(パワステ・パワーウィンドゥ・エアコン等フル装備)と違って、
同じ頃のスカイラインでいうと、ジャパンのGT-ES(赤いGTバッジ)に当たるモノです。

コレは見たことないですね~ ・・・ 
なので画像はカタログからです ・・・ 汗。

この売れ方からトヨタは学んだのでしょうね(笑)。
このクラスには、もうスポーツグレードの時代ではない、ゴージャスグレードの時代だ、と。
だから、「TWINCAM24」もアクセサリー感覚なのでしょうね。
「GT」なんて暑苦しいのはやめて、「スーパールーセント・ツインカム24」としたんだと思います。

お、カタログのは「ターボ」ですね。前期型の途中から追加されましたね。
コレは1Gではなく、古いM型を使ったんですね。
もちろん、「スーパールーセント・ターボ」もありましたが(コレは見たことあります)、
「スーパーツーリング・ターボ」は ・・・ 見たことないですね~、いまだに(爆)。
この頃のトヨタは、DOHCを宣伝の核にやっていましたたので、「ターボ」は控えめな小文字「turbo」でやっていましたね。
日産が大文字で「TURBO」を大々的にやっていたのに対し、
トヨタはクールな対応していたような気がします ・・・ ウチにもターボぐらいあるよって感じで。

さて、明日は寒いようですが(困)、三重県亀八食堂までおでかけです(喜)。 
スカイラインな方々との「お食事会」です(爆)。
Posted at 2014/12/06 06:09:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation