
・・・ って思ってましたね~(爆)。
画像は、2009(平成21)年の「ノスヒロ Vol.131」に載せていただいたイラストです。
このイラストのテーマが、「男60 GTアゲイン・リターンズ」でした。
真っ赤なコスモAP ・・・ 良いですよねー(喜)。
「AP」って「アンチ・ポリューション」で、公害対策車ってことです。
ロータリーエンジンって、今のハイブリッドなんか比べものにならないぐらいの「革新のエンジン」だったんですよ。
軽量コンパクトでハイパワー、そして理想的なエンジンマウントが可能になることで、サバンナRX-7なんかはフロントミッドシップを実現していました。
私、実は ・・・ サバンナRX-7よりもコスモ好きです(ははは・・・)。
中でもイラストのコスモAP、大好物です。
1975(昭和45)年登場でしたよね~、ゴージャスでした。
32に替わって旧車を楽しむという選択肢も、平成20年すぎごろから企んでいたのですが ・・・
もう32自体が「旧車」ですよねー(ぎゃっはっはっは・・・)。
旧車2台というのは ・・・ ちょっとねぇ~(困っている方、多いようですし・・・)。
学生のころ、乗せてもらった先輩のサバンナ、強烈な加速が忘れられません。
あれは「GT(RX-3)」だったのかな? ??
この先輩、学校ではほとんど見たことがなく、雀荘でよく見かけました(笑)。
このサバンナの印象は、強烈な加速と動くのが実感できる燃料計でした(爆)。
一山降りた学校近くの雀荘に行くだけで ・・・ 燃料計の針が動いているんです。
先輩、漢でしたね~。
Posted at 2014/12/11 06:14:00 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ