
さすがに、イラストを描く気持ちにはなれず ・・・
父親の葬儀後のことに忙殺されておりました(初めてだらけのことが多々あり、二度手間三度手間を繰り返していました)。
二七日の法要も終え、やっと筆を執るすき間も出て参りました。
画像は、中華料理・四川さん(おすすめスポット参照)の壁面を飾る予定の71後期レビン&トレノのアペックスです。
私から言わせると ・・・ 諸悪の根源(爆)。
71のレビン&トレノは、
初代27に比べればずいぶん牙を抜かれた印象は否めませんが、
EFIで排ガス規制を乗り越えた、若者向けのスポーティカーでした。
「カローラ」という枠で考えれば、よくできていて、次の86(AE86だよ、ホンマモンのハチロクだよ)にもシャシーは使えたぐらいです(爆)。
前期モデルは「レビン(トレノ省略・・・爆)」と言えば ・・・
カローラ(スプリンター省略・・・爆)クーペの頂点に燦然と輝く、栄光のモデルだったのです。
当然、グレードは1つ! 「レビン」だけ!!
ぐわっ(が)、だがしかし、駄菓子菓子!
後期モデルのカローラクーペのラインナップには、
懐かしのSLとか、貧乏学生の味方DXなんかはリストから落とされ(涙やまず・・・悲)、
SRがエントリーグレードで、レビンS・レビン・レビンAPEXとレビンが3グレードも(驚)。
頂点(「APEX」って言うらしい)のレビンAPEXは、脱着式サンルーフとツートンカラーの豪華仕様でしたね(シートも専用で)。
だぁ~くわぁ~ら(だから)、次では、「カローラクーペ」をひっくるめて「レビン」としてしまったのです。
若い人ね、察しがつくと思うけど、
86の「GT-APEX」(最初からツートンのヤツね)は、ココからきているんですよ。
「GT」なんて付けなくたって、
「レビン」と言えば「うーん、タダモノではない」ってGG世代はわかるんですがね ・・・
よっぽど女性仕様のタコメーターすらない「レビンリセ」なんかは全くの理解不能です(爆&怒)。
そう言えば、カローラ、マイナーチェンジしたもようですね。
名曲『丘を越えて』は、かっとびスターレットで使ったヤツですね(こら! 広報! 手を抜くな!!)。
また、カローラ店で試乗してこよっと(カローラのモデルチェンジは・・・はずせません!)。
で、イラストのお話でしたね。
本来なら、四川さんのイラストは3月末にはグランドオープンの予定でしたが、
GW明けぐらいになりそうです(現在、B4が1枚、A4が8枚、四川の壁を飾っております)。
また、イラストのオファーも承ります。
次のまいこサンまでにシーマをあげないといけないですが ・・・ 現在、「待ち」は1名です(爆)。
Posted at 2015/04/03 03:02:40 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ