
まったりとやってきた、初めて見物したスカフェスの話も今回で最後にしましょうね(笑&汗)。
画像上は、限定800台のニセンGTS-R ・・・ 渋いですね。
7代目は、待望の新しい直6(RB)が載ったモデルですね。
多くの日産6気筒モデルがV6を載せたのですが、
流石スカイラインというか、頑固スカイラインというか、スカイラインは直6にこだわりました。
V6と直6があるなんて ・・・ 流石、「技術の日産」!
で、この頃は、馬力表示が「グロス」と「ネット」、二種類が混在するややこやしい時代でした。
旧表示のグロス210馬力を達成していた4ドア系のツインカム24ターボと、同じ値だけど全然違うネット210馬力をニセンGTS-Rは達成していましたね。
そして、画像下、よ~く見て下さいね、4枚ですよ(爆)。
セダン好きのSRC(スカイラインレッドエンブレムクラブ)の会長さんが、
オーテックだったか、櫻井さんのS&Sだったかに持ち込んで、特注で造った32の4ドアGT-Rですね(リアフェンダーが膨らんでます)。
会長さんの好みで、フロントボンネットにはプリンスの「P」マーク、GT-Rではなく「GT-B」エンブレムがリヤにこれも特注ではまってました(凄いこだわりでしたよ)。
32にもGT-R顔のオーテックバージョンがありましたが、アレは2.6のNAでしたね(ニセンターボもあったようですが・・・)。
いや~、この4枚、いたく感銘を受けた記憶がありますね(シミジミ)。
スカイラインにはどの代にもディープでコアなファンがみえるので、1台1台見ていて飽きません。
あー、スカフェスはこれだからたまりませんね。
どーーーしても、R’sミーティングと北陸スカフェスが同日開催だと ・・・ 北陸へ行ってしまう(爆)。
あ、皆さん。 9/20(日)は日本自動車博物館で「北陸スカイラインフェスティバル」ですよ(爆爆)。
あ、そうそう、今日は「まいこサンinオートプラネット名古屋」でしたね(汗汗)。
うーん、今回はカングーで参加します(爆爆&汗汗)。
ご一緒できる方、よろしくです(ペコリ)。
Posted at 2015/08/16 03:47:56 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ