
3代目シルビアと同様に、
13シルビアのハッチバックタイプは少し時期をずらして登場しました。
名前を「180(ワンエイティ)SX」と北米的に呼びました(笑)。
画像は後ろ姿ですが、フロントフェイスは流行のリトラ顔です(汗)。
ノッチバックのシルビアがカッコ良かったので、180SXもすごくカッコ良かったですね(遠くを見る)。
「Ⅰ」「Ⅱ」ってグレードは呼んだかな?
で、ターボのみだった記憶です(曖昧ぃ~)。
で、「FOR FR PILOT」なんて宣伝文句でやったんですよねぇ~。
この手のクルマは、6気筒を積んだモデルは別として、
ほとんどがFF(プレリュードやセリカ、ピアッツァはまだFRだったかしらん?)なので、
こう挑発されると ・・・ ぐっときますよね(爆)。
画像の彼女は、このクルマがFRだろうがFFだろうが関係ないって顔してますが(爆) ・・・
こういうヘアスタイルの娘、巷にあふれていましたね、シルビアみたいに(爆ぅ~)。
女性ドライバー(姫ドラ)もたくさん乗ってましたね、シルビアと180SX。
やはり、見た目(デザイン)も大切ですね(爆)。
シルビアが14、15とモデルチェンジしたのに、180SXは長~くこのスタイルのままでしたねぇ~ ・・・ 15の時ってあったのかな(曖昧)?
また、マイチェンでニセンのSRエンジンに切り替わっても、180SXでしたね(ははは・・・大爆笑)。
本来なら「200SX」でしょうが ・・・ なんて呼ぶのかな?
この頃、「元気な日産」とか言ってやっていましたが、
最近は「やっちゃえ NISSAN」だそうで、
昨日はプリンス亀島店に1年点検の予約に32で行ってきました(秋晴れだったし ・・・ 笑)。
11月のハチマルミーティングの後に入庫のスケジュールを組みました。
プラグとパワステ系のホースを新調するつもりです。
そう言えば ・・・ 「工場長」さんが替わっていましたね。
受付嬢さんは替わっていませんが、名字が変わっていました(おめでとー)。
あたしの32 ・・・ 20万㎞まであと42㎞ぐらいです(199958.1㎞)。
Posted at 2015/10/04 05:17:29 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ