
「ノスタルジックヒーロー Vol.173」好評発売中です。
ついでながら、私の「グローリアの330」イラストも載っております(ははは・・・やりました!) ・・・
前号のコスモAPの続編はボツのようでしたが(汗)。
来年2016年は、
プリンスが日産に吸収されて50年の節目です(シミジミ)。
そのころはまだ、プリンス自動車のグロリアは(タテグロかな)、スカイライン同様独自性を持っていましたね(遠い目)。
しかし、それでは効率が悪いということで、日産のセドリックの兄弟車として開発されるようになりました ・・・ おかかえ運転手付きのクルマ(ショーファードリブン)は1台で良いだろうということですね。この330の代で、3ナンバー(2800&ビッグバンパー)の「ブロアム」が登場しました。
でも、基本は2リッターでしたよね、5ナンバーの(シミジミ)。
まぁ、セドグロやクラウンは自分とは関係ないクルマって思っていましたので(今も・・・笑) ・・・
この手のクルマは、61クレスタで卒業してます(爆)。
まぁ、「高級車」の話はまたおってすることにして ・・・ 汗。
ついに値段が付いてましたね~、オートサークルのセリカカムリニセンGT!
135諭吉かぁ~ ・・・ 「ASK」から値が付きましたね(動揺動揺・・・)。
ほとんど画像と同じ仕様に見えます ・・・ 懐かしいですね、トヨタ純正ホイール(シミジミ)。
「2オーナー未再生美車」かぁ ・・・ やっぱりそそりますね、中古は一期一会ですから(オイオイ)。
「男60の還暦車」の予算内にはまっちゃってます。
・・・ でもなぁ-、カローラ店の工場長さんのリアクション(「無理無理無理」)を見てるしなぁ。
32とセリカカムリで二重苦というのもなぁ~(爆)。
「男60 GTアゲイン・ライジング」はまだまだ迷走が続くようです(爆)。
Posted at 2015/12/29 06:38:36 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ