
ギャランシグマ2000スーパーサルーンが来てくれました(画像&大喜)。
この色、この色、まさにズバリのクルマでした!
60タイヤ+クロモドラ(当時は70タイヤだったと思う)でしたが、ノーマル然として良かったです(大喜)。
ビボッピーの前が、ちょうどミツビシの並びだったようで、
他にも、FFになったシグマの4HT(九州にはコレ1台らしいそうです)やスタリオンが来てくれました(喜)。
このイベントは、門司港で行われている5月(ネオクラ)と10月(レトロカー)の合わせ技的な、第一回の取り組みのようで、キャブ先輩とお気楽インジェクション野郎の見事な供宴となりました(笑)。
私が初めてのマイカーを購入する頃は、
未対策ソレックスツイン中古にするか、高性能(?)インジェクション新車にするかで悩みましたね~ ・・・ やわな私は、万人受けするお気楽インジェクション(71レビン)にしました(シミジミ)。
この時、27レビンかセリカ・カリーナのDOHCソレックスツインにしていたら、
今ごろ何に乗っていたんだろうと思っては、会場でにやけていました(爆ぅ~)。
学校の周りは、ケッコウ、中古車屋さんも多かったでしたね、特にGTショップ系が(シミジミ)。
クルマって、表示価格以上にケッコウなお値段になるんだーって実感した頃ですね(シミジミ~)。
ダルマの1600ST(ツインキャブの)が、49万円で出ていたのですが、諸経費が乗っかってくると「う~~~ん」ってなっちゃうんですよね~(当然ですが ・・・ 当時はなんでぇ~って)。
そう言えば、セリカのSTなんて、今見ないですよね~(笑)。
当時はGTなんて見かけるのが珍しかったのですが ・・・ 今、見るセリカはほとんどGTですよね。
まぁ、旧車として残るのは ・・・ なんでしょうね(シミジミ)。
そうそう、このミツビシ並びの後ろに、
あのRS-X(ガゼールだったら写真、撮ってたなぁ~)、
そう、例のパワーバルジのノッチバック・シルビアが品良く停まっていました(ヘッドライトワイパーも付いてました)。
イベントでは「ブログ見てますよ」と声を掛けていただける方も多く(感謝)、
楽しくイベント終了までクルマ談義できました(大喜)。
お話しできた方、また、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
5月の門司港ネオクラにも参加するつもりですので、また、よろしくです(喜)。
あー、どうか、カングージャンボリーと重ならないように(祈)。
Posted at 2016/03/10 05:25:17 | |
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