
画像が2代目ローレルのセダンです。
初代はスカイラインとは異なり直6モデルはなく、
プリンス製の4気筒エンジンを積んだ「高級車」でした(スカイラインは商業用バンもある「大衆車」)。
2代目は、スカイラインとの共用が進み、
ショートノーズモデルのない、セダン・HTで(やはり商用バンはなし)、4気筒・6気筒がありました。
で、ここからがいい加減で(汗)、
セダンは「SGL」で、HTは「SGX」がトップモデルで、HTのみ4独の足回りという認識でした、今の今まで(汗)。
でも ・・・ HTにも「SGL」ってあったんですね(詳しい方、よろしくです)。
ただ、このローレルは意外と4気筒の「GX」がベストだったということは先輩から聞いていました(でも、「SGX」が好きでしたけどね ・・・ 汗)。
日産の直6・2000よりも、プリンスの直4・2000の方が良かった(らしいですね)。
そう言えば ・・・
昔、岡谷スカミュウのオープン当時(1997年)、
ゴーヨンビーの集団が駐車場に固まっていて(これだけで近寄りがたいオーラが ・・・ 爆)、
「日産のエンジンの載ったスカイラインなんて、スカイラインじゃねーよな、どぅぁっはははは」って、大声でしゃべっているのを見かけました ・・・
あのオジサン達、元気かなぁ~(爆)。
そうそう、岡谷スカミュウのHP、更新されてましたね。
やはり、4/17(日)オープン、4/24(日)スプリングフェスティバルでしたね(爆)。
私のスカミュウ詣は、4/24(日)の「お宝市」参加でいこうと思っています(ただ今、エントリー中)。
私のイラストのお店は、
4/10(日)近江まいこサン、4/24(日)岡谷スカミュウと、
4月はなんと2回も開きますよ(爆)、皆さん、お待ちしていますね♪
Posted at 2016/03/25 06:10:26 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ