
1999(平成11)年の岡谷スカフェス、最後です(笑)。
スポーツセダンをやりましたので、2枚の方、2ドアスポーツクーペのお尻をご覧ください。
画像上は ・・・ GT-Rニスモ(限定500台)。
1990(平成2)年に限定販売されたエボモデルです。
エアコンやABS・リヤワイパーがなく、外観上はブタ鼻、ニスモダクト、デカサイドステップ、リヤのチビスポで迫力を増したモデルでしたね。
「あぁあっ」という間に完売しました(笑)。
32GT-Rのドレスアップのお手本になりましたね。
私のも、この年までには、デカサイドステップを残すだけの仕様になっていました(遠くを見る)。
で、画像下は ・・・ VspecⅡ(追加モデル)。
グループAレース記念モデルとして、「限定」ではなく、「追加」されたのが「Vspec」でしたね。
「Vspec」と「VspecⅡ」の違いは、タイヤ・ホイールの差だけ。
「Vspec」の登場をもって「後期型」と呼ぶようです(どうでもいいことですが、私のは「中期型」)。
ブレーキが「ブレンボ」っていう高~いのになっているんですよね。
画像のモデルは、やはりニスモのチビスポを付けていますね(わかるなぁ~)。
4枚のリヤは一体型のテールランプですが、2枚の方は独立したリングテールになっています。
やはり、丸いテールランプって、スカイラインらしいですよね(笑)。
Posted at 2016/04/04 05:01:24 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ