
「昭和の日」(4/29)で、32の話が止まってましたので(爆)。
驚愕の1999(平成11)年度に戻りましょう(爆ぅ~)。
そう、エアフローメーターの最初の不調が出て(シミジミ~)、32が止まった時にね(遠くを見る)。
前編、中編ときて、いよいよ「驚愕」の後編に入ろうと思います。
そのプロローグは ・・・ ダッシュボードに貼ったステッカー。
今まで、「35GT-Rが出た時に」って言ってきましたが ・・・
違ってました(スイマセン、いい加減なこと、言ってました)。
エアフロを直した、8回目の1年点検の際でした(笑)。
ほぼ同じ時期に、リヤウィンドゥに「ADVAN」のステッカーも貼りました(画像下 ・・・ 遠い目)。
「史上最強のスカイライン」 ・・・
サンマルのスカイラインRSにターボが出た時(前期型半漁人マスク)の、キャッチコピーでしたね。
このターボでグロス190馬力となり、あのスカイラインニセンGT-Rの160馬力を凌駕します。
・・・ その後、半年のMCで、あの「鉄仮面」顔になり、1年後に205馬力になるんですが(汗)。
1983(昭和58)年冬の出来事でしたねぇ(おいおい脱線しないだろうな ・・・ 笑)。
・・・ (脱線)したいけど、ぐっと我慢して(笑)。
1999(平成11)年は、もう34の頃ですが ・・・
33・34とも買い替えるということもなく(笑)、
なんだかんだと32に「アレ付けてコレ付けて」をやってきて(32ネタを振り返ってくださいね)、
11万㎞を越えたあたりで、ついにエンジンが止まるものの、修理して、
32の外観もフルニスモルック(リヤワイパーのある ・・・ 汗)になった段階で ・・・
このRSターボステッカーを貼りました。
パフォーマンス的には34GT-Rでしょうが、心情的には「史上最強」は32だろうということで(笑)。
グループAレースが32のワンメイクになり、そのレースカテゴリーがなくなるまで、29戦全勝!
レースにあまり興味のなかった私も、テレビ愛知の『激G』(だったかな)は見てました。
ドリキンが国光さんと抱き合って喜んだシーンなんか記憶に残っています(曖昧ぃ~)。
タイサンGT-Rが好きでしたね~(シミジミ)。
アレ、アドバンでしたから ・・・ だから、「ADVAN」ステッカーも貼ったのかなぁ。
そして、33では行き場を失いルマンにチャレンジし、34ではケッコウライバル(スープラとNSX)にかまされることもあって ・・・ ね(ホノボノ~)。
このステッカーは、現在(2016年7月5日)も健在です(笑)。
Posted at 2016/07/05 06:14:42 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ