
ナナマルカローラミーティングの後、
カローラ愛知・港店へウェルカムボードを返却にいきました。
ハロウィン大商談会の真っ盛りの中、
最新型カローラアクシオHVの50周年記念車を見せていただきました(笑)。
初代の赤内装を思い起こさせる、でも、豪華革張りのシート(画像上) ・・・ カローラでここまでやるかぁ(驚)。
私はスカイライン55年記念モデルの豪華な赤内装を思い出しました ・・・ 来年の還暦記念車は出るのだろうか?
イカン、話が逸れそうなので(と言うか、大脱線のカローラネタ、いつまでやるんだろうか ・・・ 爆)。
で、画像下、花冠(カローラ)エンブレムが復活してました!
また、「AXIO」の上の「COROLLA」がエンブレムです(ステッカーでないのが良いですね)。
先代でカローラセダンに「アクシオ」のサブネームが付いた際に、
「あー、ついにカローラの名前が消えるかぁ~」って思ってましたが ・・・
あ、若い人ね。
トヨタ車の名前消しは一定の法則みたいなものがあるんですよ(爆)。
パブリカ → パブリカスターレット → スターレット とか、
コロナ → コロナプレミオ → プレミオ とかね。
でも、「カローラ」は残しましたね(喜)。
しかも、現行はエンブレムで(大喜) ・・・
ブルーバードシルフィのように、初代は「シルフィ」の方がでかくて、代を重ねると「ブルーバード」の方がでかくなるようなことはあるのでしょうか? 爆。
でも、ブルは ・・・ 消えたな(大泣~)。
カローラ店から告知ですが ・・・ まだ、豪華記念車、あるそうですよ(さりげなく宣伝 ・・・ 笑)。
う~ん、私的には ・・・
SFR、出すつもりならニーナナのボディで「カローラレビン」、これだったような気がします。
その際は、
自動運転、要りません。
カタログ燃費を向上させるだけのアイドリングストップ、要りません。
2ドア後ろの窓ヒンジなら、パワーウィンドゥも要りません。
その代わり、「G」の付くDOHCエンジン(何なら2バルブでもOKだよ)、
フルファブリックのホールドの良いシートに、その気にさせるアナログメーター(もちタコ付き!)。
で、しっかりとしたサス、で、かちっと手首で決まる5MT ・・・ それで150諭吉。
ただ、サンルーフはオプションで用意してね(軟弱ぅ~)。
これでバーニングレッドがあったら ・・・ トゥィンゴ購入予定見直します(爆)。
Posted at 2016/11/01 05:35:42 | |
トラックバック(0) |
新車ネタ | クルマ