
明日のまいこサンは、ビボッピーで行きます(笑)。
一応、闇取引ができるようになっています(品はオリジナルカレンダーとトヨタ車ポストカード)、ハチロクミーティングでの荷物積んだままです。
ナナマルカローラミーティングやハチロクミーティングで好評のイラストボードを、また披露しましょうね(爆)。
新舞子マリンパークの駐車場は¥500必要ですので、あらかじめ用意しておきましょう(スムーズな入場にご協力を)。
ビボッピーは毎日の日用使いに大活躍ですが、
2回目の車検を終えた現在(6年目です)、まだ走行距離は5万㎞に達していません(あ、32は今車検中でプリンス亀島におります、12回目の車検です)。
カングーはフランス本国では、商用車・特販車(冷凍車やトラックタイプなど)もあり、日本で言うとダイハツハイゼットのような存在です。
商用タイプは「エクスプレス」と呼ばれ、
画像のように、左からショートホイールベースの「エクスプレス・コンパクト」(ビボッピーのもと)、
「エクスプレス」(いわゆるカングーは、このタイプ)、
で、ロングホイールベースの「エクスプレス・マキシ」、 の3種類があります。
現在、日本には真ん中のが「カングー」として売られています。
FFですので、ホイールベースは自由自在ですね(笑)。
「ロールは友達」という乗り味は、コーナーでもケッコウふにゃっとしつつ粘るんです(笑)。
峠道なんか意外と楽しいんです、
ハチロクなんかに道譲りませんよ、なんせ全幅1830㍉ですから(そっちかい ・・・ 爆)。
現在、カングーはエンジンが2本(国内はね)、テンロク4バルブと1.2ターボ。
徐々にダウンサイジングの1.2ターボ(こっちの方がパワーもトルクもあるんです ・・・ 複雑)に移行しつつある感じです。
1.2ターボは2ペダルと6MTが用意されています。
現行のにbe-bopがあれば、間違いなく「真っ赤」の「6MT」なのですが ・・・ ないです(涙)。
あ-、なんで赤銀にしなかったんだろう ・・・
「あと3台」(赤銀)か「ショールーム展示車のビボッピー」かの選択でしたね(遠い目)。
ビボッピーはショートホイールベース版販売終了に伴う(笑)、駆け込み購入でした(シミジミ~)。
あ、念のために ・・・ 壊れませんよ(爆ぅ~)。
Posted at 2016/11/19 05:31:31 | |
トラックバック(0) |
デカングーネタ | クルマ