• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

月産50台、その名も「M-spec」

月産50台、その名も「M-spec」34スカイライン標準車の販売が打ち切られ、
Vスカ(V35)が登場する一月前の2001(平成13)年5月、
34GT-Rに「M-spec」というグレードが追加されます。
「シリカブレス」と呼んだゴールドっぽいボディがイメージカラーでしたが、黒・シルバー・白も選べました(遠い目)。

「最後の直6GT-Rか」と思わせましたが、
最後の最後はまだ隠し球がありましたね、それはまた追って(笑)。

そう、「スカイラインGT-R」はVスカ登場後も併売されてました。
しかし、「あー、もう終わるなぁ」という印象はありましたね~(シミジミと遠くを見る)。
直6エンジンを持っていたメーカーは、トヨタと日産で(海外メーカーを除く)、トヨタもゼロクラウン(V6)に舵を切る頃、スープラを諦める頃だと思います ・・・ 曖昧ぃ。
3ナンバーが緩和されて、あのトヨタが「GT」を捨て始め、「?」と思ってました。
80年代、あれほど「GT」にこだわっていたトヨタが、「ツァラー」だとか「グランツァ」だとか明らかに「GT」グレードを消していくようになりましたね(遠い目)。

トヨタはさておき ・・・ 爆、

Mスペックというと、豪華な内装と凝ったサスペンション ・・・ オヤジ向けですね(爆)。
リップルコントロールショックアブソーバー ・・・ 「しなやかな足」というフレコミでしたね。
耐久性が心配なカーボンてんこ盛りのVスペックⅡよりも良いのかなと思いました(正直なところ)。
ただ、600諭吉ぐらいで、過走行気味の32と当時の整備貯金額では ・・・ 買い替えは無理。

あー、今ぐらい整備貯金があったら、コレだったかなぁ~(シミジミ)。
32の中古価格は上がっているようだし ・・・ オマエのは無理だよ(爆)。

結局、32にNISMO排気管システム(ヴェルディナ)にしてしまいましたがね ・・・ 汗。
でも、Mスペック ・・・ 今でも良いと思います(歳だね ・・・ 爆)。


Posted at 2016/11/30 05:57:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、4歳になりました http://cvw.jp/b/1590601/48529647/
何シテル?   07/07 00:06
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation