
お馴染みのプロフィール画像で(まだ、スキャナーが・・・)。
京都の会を終えての燃費は ・・・ 約8.1㎞/ℓ
409.6㎞(高速300㎞ぐらい)で50.7ℓ ・・・
4駆作動状況を確認するために、高速進入路でトルクスプリットメーターがふれるような加速を繰り返しました。
32の4駆システムは大丈夫のようです(汗)。
32は、5ナンバー標準車をベースにして、
太いタイヤを履くために(標準車より20㍉太い)、
フェンダーが膨らんでいて(しかもフロントはアルミフェンダー)、
30㍉ずつ左右に出っ張っています(笑)。
全幅は1755㍉かな(曖昧 ・・・ 笑)。
全長は4545㍉(かな?)で、ブルーバードサイズまで縮めているので、後席やトランクは狭いですが、これは百も承知でやっています(笑)。
対して、次代の33は、販売からあがってくる(本当かな?)、32のネガ部分を克服するために、
3ナンバーボディになり、GTオンリーになった(32には1800がある)、初めての代でしたが、
販売は伸び悩んでしまいました。
慌てて、34で全長を縮めるも ・・・ V35に取って代われます(涙)。
V35はV6搭載を前提に企画され、フロントミッドシップ(直6ではできませんよね)になっています。
ただ、高級路線にふりましたので、今までの「スカG」で育った層を取り込むことができませんでした。
GT-EX・金バッジを好んだ層は喜んでいたような記憶ですが ・・・ 笑。
最近、Vスカの魅力がわかるようになってきました(今さらですが ・・・ 笑&汗)。
さて、本日は今年最後の「まいこサン」。
闇取引も可能です(来年のカレンダー、まだあります)。
ご一緒できる方、よろしくです(ぺこり)。
Posted at 2016/12/18 06:35:01 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ