
エンジン、頑張ったんだから ・・・ 当時、そう思いました。
OHCながらケッコウ良いんですよね、トヨタのDOHC並(以上かな)に ・・・ 日産の新しいV6。
が、しかし 駄菓子菓子 ・・・
デザインはキープコンセプトだったんです(旧型は430)。
ダメだよー、直6やめたんだから、そこをアピールしなきゃぁ ・・・ って思いましたね。
全長4860㍉×全幅1720㍉×全高1410㍉
と言っても、5ナンバーグレード(こっちが販売メインかな)もあるので、長さや幅は、デカイバンパーや太いモールでごまかしてます(笑)。
基本骨格は5ナンバーですね。
ディーゼルの直6は使ったので、こうならざるを得なかったなら、それはあまりに ・・・ ですね(泣)。
あー、あああああ、だから、Z31も直6載せたのかな?
流石にディーゼルじゃないけど(爆)。
Z31もシルエットはS30Zを引きずってますよね(爆)。
「V6を積むとセドグロのデザインはこうなる」というところを見せつけて欲しかった。
が、しかし 駄菓子菓子 ・・・
一方では、新しい直6、作っていたんですよね(遠くを見る)、スカイラインがあるから ・・・ 皮肉ぅ。
1983(昭和58)年、日産はふんばり時だったんですよね。
FFブルも ・・・ 910そっくりでは、FRでやれよって感じでしたね。
「FFでブルを作るとこうなる」ってデザインじゃないと ・・・ ねぇ(シミジミ)。
あ、個人的な思い出ですよ(なにせ「遺言ブログ」 ・・・ 笑)。
Z31なんかはケッコウ好きです(爆汗)。
V6のデザインって、もっと思い切りできたと思うし、理想的なサルーンが可能なはずだったと。
それがV35スカイラインだったのではと思う、今日このごろです。
Posted at 2016/12/23 07:26:56 | |
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