• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

コレでキープコンセプトはないよなぁ(遠い目)

コレでキープコンセプトはないよなぁ(遠い目)エンジン、頑張ったんだから ・・・ 当時、そう思いました。
OHCながらケッコウ良いんですよね、トヨタのDOHC並(以上かな)に ・・・ 日産の新しいV6。

が、しかし 駄菓子菓子 ・・・
デザインはキープコンセプトだったんです(旧型は430)。
ダメだよー、直6やめたんだから、そこをアピールしなきゃぁ ・・・ って思いましたね。
全長4860㍉×全幅1720㍉×全高1410㍉
と言っても、5ナンバーグレード(こっちが販売メインかな)もあるので、長さや幅は、デカイバンパーや太いモールでごまかしてます(笑)。

基本骨格は5ナンバーですね。

ディーゼルの直6は使ったので、こうならざるを得なかったなら、それはあまりに ・・・ ですね(泣)。
あー、あああああ、だから、Z31も直6載せたのかな? 
流石にディーゼルじゃないけど(爆)。
Z31もシルエットはS30Zを引きずってますよね(爆)。

「V6を積むとセドグロのデザインはこうなる」というところを見せつけて欲しかった。

が、しかし 駄菓子菓子 ・・・
一方では、新しい直6、作っていたんですよね(遠くを見る)、スカイラインがあるから ・・・ 皮肉ぅ。

1983(昭和58)年、日産はふんばり時だったんですよね。

FFブルも ・・・ 910そっくりでは、FRでやれよって感じでしたね。
「FFでブルを作るとこうなる」ってデザインじゃないと ・・・ ねぇ(シミジミ)。

あ、個人的な思い出ですよ(なにせ「遺言ブログ」 ・・・ 笑)。
Z31なんかはケッコウ好きです(爆汗)。

V6のデザインって、もっと思い切りできたと思うし、理想的なサルーンが可能なはずだったと。
それがV35スカイラインだったのではと思う、今日このごろです。



Posted at 2016/12/23 07:26:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation