
よくブログで後悔しているMR2ですが ・・・ 笑&汗。
祖父の白ナンバー・ホンダライフを引き取ったので、
61クレスタは親父が乗ることになり(え!)、
弟はセリカを下取りにハチロクに乗り替えました(うぇ!)。
で、MR2を買うことにしたのですが(笑)、
本来ならマニュアルで楽しむクルマでしょうが、「敢えて」ATにしたんです(ちょっと言い訳しておきましょう ・・・ なにせ遺言ブログ)。
今のカーライフキャリアから言えば ・・・
NAの4A-GEUで、ノーマルルーフで、後輪を2センチばかり太くして乗るのが良いのでしょうね。
ただ、この時は、我が家には24バルブ・ATのクレスタがあり、
後輪駆動16バルブ・MTのハチロクがありました。
そして、360ccのライフAT(2段階式のコラムシフトだったかな)がありました。
で、サンルーフのブームがやってまいりました(笑&遠い目)。
高級車から大衆車まで、電動サンルーフが設定されてきましたね(シミジミ~)。
な・の・で ・・・
MR2が前期では脱着式のサンルーフ&ムーンルーフだったのが、
アメ車のトランザムみたいなTバールーフ(画像)になるということで、後期型を選びました。
休日にオープンエアモータリングを楽しむのでATで良いだろう、
パワーダウンはスーパーチャージャーで補えば良いだろう ・・・ って感じでした。
クレスタで経験したパワステ&ATで、楽を覚えてしまいました(ははは ・・・ 笑)。
やさぐれていない(爆)、スマートな、ビスタ店セールスさんと契約を交わしました。
・・・ でも、納車1週間で後悔しました(爆~)。
MTにしときゃ良かった。
どうも私は、楽なクルマより、楽しいクルマの方が良いみたいですね。
Posted at 2017/01/29 06:54:23 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ