
個人的に、シルビアは3代目から型式呼びしています(笑)。
「シルビア」って言うと初代で、
2代目というか「ニューシルビア」が「ハマグリシルビア」で、
プチブレークした3代目からは型式呼びしています。
で、画像 ・・・ 4代目S12です(後期かな?)。
シルビア2ドアクーペですよね(?)、後期には(涙)、ガゼールは消滅しています(大泣)。
名機FJ20は、サンマルスカイラインRSだけのものではありません! ・・・ 乗るなら4独サスのスカイラインですがね、登場時は(私感ですよ、爆ぅ~)。
で、フルモデルチェンジはスカイラインよりシルビア(この時は&ガゼール)の方が早いので、
4代目S12で、
ついに4独サスでFJ20のRSターボも登場しました(でっかいパワーバルジ載っけてね)。
スタイルは大好評のプレリュードを腰高にしたような(失礼)2ドアクーペと、3ドアハッチバック。
ボディ構成はライバル・セリカを意識しています。
あまり売れなかった記憶です ・・・ プレリュードの圧勝が続いてました(遠い目)。
で、後期には、ガゼールをなくしてしまいます ・・・
これはコメントで教えていただきました、そう言えば、後期になってガゼールって聞かなかったなぁ。
シルビアは(途中までガゼールも)、「FRだぞ」、コレが一番の「売り」のはずが ・・・
あまり、「FR」を強調してなかった記憶です。
この後期の頃には、セリカも流面形FFになります。
そして、昨日のネタ・U11ブル(覚えた・・・笑)も ・・・ ご時世に流されFFに(大泣)。
モデル途中で車名をなくすなんて ・・・ 涙。
折角のFRをPRしないなんて ・・・ 大粒の涙(この頃はV6のPRも下手でしたね)。
S12、あまり見かけないけど、たま~に見かけると涙を禁じ得ません(大袈裟)。
♪ 嘘とお世辞のご時世にゃー いてもいいだろ こんなヤツ(FR)
5ナンバーFRクーペ、市場に1台ぐらいあっても良いですよね? ゴーンさん(爆)。
・・・ ルノーはコンパクトクラスにRR(トゥィンゴ)出したじゃない(爆)。
Posted at 2017/02/27 06:51:30 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ