
壊れませんよ(念のため) ・・・ 爆ぅ~。
来週、6年目の点検を受ける予定です。
元来、このショートホイールベース版は、
「商用」の「エクスプレスコンパクト」用だったようですが、
何を血迷ったのか(笑)、
フェイズⅠ(前期のウルトラマン顔、ちなみに、後期型はウルトラセブン顔です)の時に、「一般乗用」タイプで、ルーフを凝った仕上げで3年ほど造られました。
商売的にはアカンかったようですが(なにせ5MTオンリー)、
その分、「平成のカルトルノー」になっていますね(笑)。
そのハイライトは、何と言っても ・・・ ルーフ。
前席は、運転席・助手席にそれぞれチルトアップ式のムーンルーフ ・・・ フランス車なので、内側をプライバシーパーツで覆うなんて器用なことはできません(笑)。
・・・ ちなみに、MR2Tバールーフはちゃんとありました。
真ん中にはめ殺しのムーンルーフ、
そして、リヤは後ろから開くガラスサンルーフ(画像)です。
画像のように、やろうと思えば、こんな喫煙もできます(笑) ・・・ 気分上々ですよ(爆)。
あ、コレ、みんな手動で開けます(笑)。
思えば、私のオープン車は、
2代目セリカクーペ1600GT ・・・ 手でくるくる回して開けるスライディングルーフでした。
初代MR2・GリミテッドSC ・・・ 脱着式のTバールーフでした。
そして ・・・ カングービボップ(be-bop ・・・ 「ビーバップ」ではありません)。
来年、購入を予定している「還暦グルマ」は ・・・ いよいよ電動かな(鬼、大爆笑)。
Posted at 2017/09/07 06:27:06 | |
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