
画像は使い回しで(汗&笑) ・・・
ルノーのトゥィンゴインテンス(キャンバストップ仕様)です、コレ、税込み価格は199諭吉です。
エンジンは3気筒0.9DOHCターボで、
90馬力&13.8kgm/rpmを6速EDC(エフィシェントデュアルクラッチ)の2ペダルで操ります。
キャンバストップ仕様車は、現在、このパワートレーンしか選べません(大泣)。
MTがないわけではありません。
1.0NA(71馬力&9.3kgm)を5MTで操れる、
ゼン(グレードは落ちますが、コレで装備は十分)が171諭吉であるのですが、コレはキャンバストップが選べません。
今のところね(笑)。
近々、モアパワーの「トゥィンゴGT」が登場するようですが、
チューンした0.9ターボに5MTが組み合わされ、限定200台でオレンジカラーという情報を得ましたが、キャンバストップ仕様はないということです(爆泣)。
お値段は ・・・ わかりませんが、200諭吉+αでしょうね。
後輪駆動なので、ハイパワーも楽しいだろうな(911と同じだから ・・・ 言い過ぎ)。
とにかく小回りがききます(これは911にはできない芸当かな ・・・ 笑)。
最小回転半径は4.3mで軽自動車も真っ青です(笑)。
なにより前になーんにもないので、ハンドルがめっちゃんこ切れます。
で、リヤエンジンの後輪駆動ながら、画像のように積載能力も許せる範囲です。
MINIや500では積めないでしょ、このB2サイズボード(はい、もう一度画像)。
MINIや500はFFです。
昔のではないです、これはFFスペシャリティカーですね。
その趣旨で乗るならオシャレで良いと思いますが、私の場合は、荷物もある程度積めないとNGなので(お値段もケッコウするしね)。
2ペダルは楽ちんでした、変な+-機構は付いてましたが、
アイドリングストップとエコモードをキャンセルして、踏みっぱなしで走りました。
この手の2ペダルって、パドルも含めて、これはオモチャですよね、踏めば良いのです(言い過ぎ)。
やっぱり、後輪駆動は楽しいです ・・・ これでも良いかって思わせる100㎞越えの試乗でした。
Posted at 2017/09/18 06:32:47 | |
トラックバック(0) |
新車ネタ | クルマ